※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UA
子育て・グッズ

2人目の出産予定です。母乳が出なかった経験あり。今回も同じ状況か気になります。母乳が出ない人は出ないものでしょうか?

2人目を5月に出産予定です🐣🎶そこで
2人以上出産された方に特にお聞きしたい
んですが…😶🙌

1人目のときはおっぱいマッサージなど
ちょこちょこやってはいましたが、実際
母乳が出たのは産後1ヵ月間くらいだけでした😂
なので1人目はほぼ完ミでした🍼(´・ω・`)

今回は特にマッサージもしてないし、母乳が
また出ないようならミルクになってしまいますが
…(そこまで完母に特にこだわりはなしです👻)

ただ参考程度に💡
2人目以降でも、やっぱり母乳が出ない人は出ない
ものなんでしょうか?🤷‍♀️💡
ちなみに産後胸が張っていたピーク時で1日のトータルで
100㍉ちょいしか出てませんでした💦

コメント

来悠美

おっぱいマッサージはしてないですね🙄切迫でお腹が張ったので😰

次男の時も切迫だっのでしませんでしたが、出ましたよ。
1ヶ月にはあげないと胸が張って張って仕方なかったです。長男の時より全然張ってましたし、出てましたね😂

  • UA

    UA


    そうなんですね😳💡出ない人は
    出ないものと思ってました🤣
    張ると出さない訳にはいかない
    ですしね💦

    出たら出たで、母乳で育てて、産後
    ダイエットに繋げたいです😂笑

    ありがとうございました🤗💕

    • 3月28日