※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

現在妊娠9ヶ月(35週目3日)です昨日晩御飯食べてる時に歯の詰め物がとれ…

現在妊娠9ヶ月(35週目3日)です
昨日晩御飯食べてる時に歯の詰め物がとれました😭
今空洞の状態なんですが飲みもの飲むとしみるしみる・・・
この時期でも歯の治療ってしてもらって大丈夫なんでしょうか?
あと1ヶ月ぐらいだから出産した後に治療してもらったほうがいいのでしょうか?
これぐらいの時期に歯の治療した方いますか?

コメント

ryoko040

出産した後の治療を勧められると思います💦

• 2児のママ

2児のママ

歯医者さんに聞いてみないとですね(;´・ω・)

• 3月28日
ともみ

歯科衛生士をしております。
治療をする事自体は問題ないと思いますが治療の内容と回数がどれくらいかかるかによるかと思います。
35週なので回数がかかるようなら応急処置だけにしてもらうとか一回で終わりそうならやってもらうなど、、
詰め物が取れてそのままにしておくのは心配なので一度歯科医院に行って診てもらった方がいいかと思います!
体勢も配慮してもらえると思いますよ!

• 2児のママ

2児のママ

歯科衛生士さんとは心強いです
    治療すること自体は問題ないんですね‼️
    飲んでも食べてもしみるんでなるべく治療してもらいたいんですよね(;・∀・)
    歯医者さんに聞いてみます‼️

• 3月28日
ゆうママ

それくらいの時に銀歯取れて、予約する時点で妊娠してることを伝えて治療してもらいました(^-^)
私の場合は取れた銀歯がそのまま使えたので1回の治療で終わりました!
体勢も完全には倒さずでやってくれました。

• 2児のママ

2児のママ

治療自体はできそうで安心しました‼️
    白い詰め物しててしかも噛んじゃって詰め物だめになっちゃったんですよね(>_<)
    体勢も考慮してくれるんですね‼️
    安心しました

• 3月28日
かななん

問い合わせてみて、銀歯が使えるか、使えないなら仮詰めしてくれると、思いますよ!

• 2児のママ

2児のママ

とりあえず歯医者さんに聞いてみないとですね‼️
    取れたとこがしみるので仮詰めでもしてほしいです(^^;

• 3月28日
はるな

わたしもいま35週5日ですが、歯医者通い中です!妊娠していることをちゃんと伝えれば問題ありませんよ🎶

• 2児のママ

2児のママ

ちゃんと伝えておけば大丈夫なんですね‼️
    安心しました😀

• 3月28日
もちもち

私も最近銀歯が取れましたがその日のうちに持って行ったら使えたらしく消毒してそのままつけてもらえましたよ!妊娠してるのは元から伝えていたので、歯医者さんにも伝えるとスムーズかと思います!なるべく早めに治療してもらった方がいいと思いますよ😭

• 2児のママ

2児のママ

銀歯じゃなくて白い詰め物してて食べ物と一緒に噛んじゃってだめになっちゃいました(>_<)
    詰め物がそのまま使えたらスムーズに終われたんですねー
    歯医者さんに連絡してみて早く治療してもらいたいと思います‼️

• 3月28日
moi

仮詰めだけでもしてもらったほうがいいです!空洞のままだと歯が折れやすいです。もし折れたりヒビが入ってしまったらその歯は抜歯になります💦

せめて仮づめをーー

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね‼️
    折れやすいししみるし・・・
    仮詰めだけでもしてもらうようにします‼️

• 3月29日
Meg

私は今歯医者に通ってます
9ヶ月入った頃にから詰め物取れたり、神経に触れてたからか凄く痛かったので、産婦人科の先生の許可取って、歯医者さんで診察してもらって、麻酔とか薬使う前に、歯医者の先生と産婦人科の先生とです連絡取り合ってもらって、治療してもらってます。
先生達との連絡取り合った後に、神経抜くために麻酔しました?

• Meg

Meg

先生たちとの連絡取り合った後に、神経抜くために麻酔しました。
    ?になってしまった(^^;;

• 3月28日
  • 2児のママ

2児のママ

歯医者通ってるんですね‼️
    神経痛いのは辛いですね😭
    先生達で連絡取り合ったりもしてくれるんですねー
    とりあえず歯医者に連絡して聞いてみることにします‼️

• 3月29日