※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
ココロ・悩み

ママ友からのしつこい連絡にイライラしています。悩みや浮気話を相談され、上から目線な態度に嫌気がさしています。無視しようと思っていますが、ストレスがたまっています。

愚痴なんですが、聞いてもらえると嬉しいです😅

しつこいママ友がいて本当イライラします。
こっちは忙しいのに、暇だと思われてるみたいでかなりの頻度で連絡が来ます。
遊びに誘われたときは、また予定が分かり次第連絡すると言って断っているんですが、最近は悩みを聞いて欲しいと連絡がきて正直参ってます😩

旦那の浮気のこととか、そのママ友の子供は保育園に入っているのに子供に対するイライラの解消方法とか…
私なんか保育園入れなかったから24時間一緒なんだけど😂って感じでイライラしてきます。笑

何かと連絡が取りたいみたいで、週一で連絡がきて本当勘弁してほしいです😩

このママ友は会えば先輩ママ面して、上から目線で言ってくるし、(なのに育児の悩みを相談するとか意味不明) 私が一番!って思ってるあたりも好きになれず、追い討ちをかけるように連絡がどんどん来るし、本当嫌いすぎます😣

もう無視していこう思ってるんですが、本当イライラします!

早くこのイライラから解放されたい。

コメント

ぴーまん

連絡がきたら、「そういえば私もさ〜」と愚痴り返すといいと思います。

ママ友さんのような人は、自分が話をしたい、聞いてほしいといったタチの人だと思うので、
逆に相手からの話を聞くばかりになれば嫌になって連絡が減ると思います。

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます😊
    逆にこっちも愚痴ると共感されてしまうんですよね😢
    かまってちゃん過ぎて本当疲れます💦

• 3月28日
まる子

その方は仲良くしたいのだと思います。
連絡はラインですか?電話ですか?

• chiandrei

chiandrei

きっとそうだと思います😩友達いなさそうですもん。
    連絡はラインのみです!電話まで来るようになったらどうしよう…😣

• 3月28日
  • まる子

まる子

ラインなら既読にしないで時間経ってから返信するとかはどうですか?
    それを続ければだんだん連絡こなくなるかもしれません!

• 3月28日
サクレモン

その人とは、ママになる前から知り合いなんですか?
それともママになってから出会った方ですか?
私は元々友達ではなかったのなら、メールきてもスルーして、関係の自然消滅を狙うかも😅

• chiandrei

chiandrei

ママになる前からです😩
    子供を産んでから性格が変わったって言ってもいいくらい悪くなりました😅
    スルーし続けて私も自然消滅したいです😭

• 3月28日
  • サクレモン

サクレモン

あ~💦以前からの友達なんですねー💥
    旦那さんも浮気してるから身近に他愛もない話を聞いてくれる人がいないんでしょーね😱
    一気に切るのは難しいと思うので、とりあえず次のラインをしばらく既読スルーしてみるのはどうですか?そしたらしばらくしてもぅ一回ラインくると思うので、それも既読スルー!見る時間はあるけど、返信する余裕がないことは伝わりますよね?😂

• 3月28日
  • chiandrei

chiandrei

やっぱり一気に切るのは難しいですよね😩
    既読スルーのほうが効果ありそうですかね?日曜に連絡あったのにまたさっき連絡来ました😭早速既読スルーで頑張ります!

• 3月28日
  • サクレモン

サクレモン

一気に切ることもできるかとは思いますが、それだけしつこい方であれば、それなりの気力がいりそうな気がして😅
    既読しないスルーの方が効果はあるかもしれないですが、「携帯壊れちゃったのかな?」って勘違いされて鬼電きそうなきもしまして(笑)

• 3月28日
ぴかちゅう

私の周りにも同じような人います😓
私はもうめんどくさすぎて
そっかーとか大変だねーとかを
時間を置いて短文で返して
スタンプとかきたタイミングで
既読無視かまします(笑)
あとはちょっとこれから
出かけるからまた予定わかったら
連絡するねーとか
適当なこと言って終わりにしたり(笑)
相手の末っ子がうちと同じ月に
生まれてるので検診などで会うとき
が1番めんどくさいです😫

• chiandrei

chiandrei

同じような心境の方がいて嬉しいです!
    スタンプのタイミングだ既読無視いいですね🙆‍♀️使わせていただきます!
    検診で会うのはまた大変ですね💦私もバッタリ会ったりしたらめんどくさそうです😩

• 3月28日
ぷりんりん

LINEでの連絡なら、何か書いてきても全部無難なスタンプのみにしておけばフェードアウト出来るかもしれませんね。