※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のめぐ
ココロ・悩み

3年前に卵管閉塞と子宮筋腫と診断された女性が、マッサージを続けて8カ月の妊娠に至り、奇跡を感じている。ストレスや病気についても言及し、同じ悩みを持つ人に希望を与えたいと投稿している。

卵管閉塞や子宮筋腫の方へ
3年前の今日…私は両側卵管閉塞と診断されました。造影剤検査の結果日‼️ もう終わりか…😢と思って諦めましたが…
子宮筋腫もありマッサージを続けました。お風呂でゆっくり腹部をマッサージする程度ですが…あれから、3年‼️現在妊娠8カ月目。もう、自然妊娠はしないと医師に言われたのに、奇跡が起きた!今回、投稿したのは…私と同じ悩みで辛い思いをしてる方に勇気と希望を持ってもらいたくて、書きました。
私が卵管閉塞になったのは、夫の死が原因です。下の娘が1歳半の時に、他界しました。幼い子供達を一人で育て、ある日また恋をしました。夫の死から5年目に彼と付き合い、真っ暗な私の人生は一変しました。もう一度だけ幸せが欲しくなったのです。
気づいたら、卵管閉塞になってた私…彼に子供が欲しいと言われましたが…二人で諦めることに。でも、奇跡が起きたのです。
お仕事や人間関係、愛する人の死、いろんなストレスをみんな何かしら抱えて生きていますよね。そのストレスからいろんな病気になってしまう事も。私は下の写真の文を3年前に偶然見つけ、
マッサージを続けました。子宮筋腫も3つありますが、なんら赤ちゃんには影響ないみたいです。もし、諦めてる方や悩んでる方がいたら、試してみてください。奇跡は本当にあるんです。
子宮筋腫も、マッサージで大きくならずに済んだのかもしれません。辛い…あなたの希望の支えになれば嬉しいです。長文になり乱文でごめんなさい。ぺこり🙏

コメント

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
マッサージで筋肉細胞の緊張をほぐすことで卵管まで開くんですね!感動します。
私も身体中ストレスと疲れで固まってしまったことがあり。毎日さすって直したことがあります。

• 4児のめぐ

4児のめぐ

きっと、妊娠ってそもそも、奇跡で…
    卵管閉塞が治るなんてのも奇跡でしょうね…
    閉塞のカテーテル手術しても、高齢の場合はまた、卵管が潰れてしまうらしいので…
    その手術さえも、私は医師に無意味だと言われましたよ!ただ、手のパワーはありだと思います。私はリンパマッサージを仕事でやってます。凝り固まった筋肉やリンパをほぐしたり、流したりすると…本当に身体が軽くなりますよね😃💕

• 3月28日
  • カマキリ先生

カマキリ先生

素敵なお仕事ですね。
    手のパワーありですよねo(*⌒―⌒*)oさすったりマッサージだけで身体中、外から中まで細胞が元気に生き返って。体って面白いです。

• 3月28日
のりづみ

4児のめぐさん!
私は卵管閉塞でずっと悩んでいます。
何とか自然妊娠しようと色々試してみているのですが…
なかなか…
でもこの投稿を見て少し希望がもてました!

下腹部を上から押すだけでいいのでしょうか?お風呂で私もやろうと思いますが何回くらい押しましたか?

• 4児のめぐ

4児のめぐ

やり方は、何か参考にした訳ではないのですが…おへそを中心に左右を両手で…クルクル!の字を書く様に、上から下へ流す感じです。下腹部全体的にゆっくり押しながら、硬いなぁと思う箇所は、よく の字にマッサージしました。後は冷えはよくないので、毎日生姜を料理に使っていました。のりづみさんにも、奇跡があると良いですね!私は44歳で4人目を10年ぶりに妊娠しました。高齢だけに尚更!凄い奇跡だと思います。希望を持って試してみてくださいね💕

• 3月28日
のりづみ

やり方教えてくださってありがとうございます!
今日から実践してみます!

やっぱり妊娠は奇跡ですね!
勇気湧いてきました!

• 4児のめぐ

4児のめぐ

応援してます❣️ 可愛い赤ちゃんが来てくれます様に👶💕💕💕

• 3月28日
のりづみ

ありがとうございます😂✨