※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N吉
妊娠・出産

妊娠23週の初投稿者です。左側の腰に重い痛みがあります。座椅子で寝ていたり姿勢が悪いと痛むことがあります。妊娠中の腰痛対策を教えてください。

初投稿の23週の妊婦です!
昨日から左側の腰に重い感じの痛みがあります。
座椅子で寝てたのが悪いのか、姿勢が悪いからなのか…
どの体勢でもしばらくしたら痛くなってしまいます。

妊娠中の腰痛を経験した方どのようにしてましたか?教えていただけるとありがたいです!

コメント

私も良く右側を下にして寝てると翌朝左側が痛いと言うことがよくありました💦
左側をしたら右側が痛かったです😂💦

• N吉

N吉

返信ありがとうございます!!
    今思えば自分もいつも右側をしたにして寝てました😅ひょっとしたら同じかもしれないです!ちょくちょく寝方を変えてみようかと思います!ありがとうございます😄

• 3月28日
なあち

だんだん骨盤が開いてきて下半身の骨が歪みやすくなります🤰
無理な体制で長時間いたりは敵面ですね💦私は元々腰痛持ちなので今の週数で既に痛いです。

腰を曲げないように膝を使ってものを取ったり痛みがひどい時は百均の高いとこの物を挟んで取れるグッズを使ってました😃✨

• N吉

N吉

返信ありがとうございます( ..)"
    なるほど!骨が歪んでたらたしかに痛くなりそうです😫道具を使うとゆうのもありなんですね!参考にさせてもらいます!😄
    腰痛辛いですよね😥少しでも良くなることを祈ってます😄アドバイスありがとうございました!

• 3月28日