※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

最近人見知り、場所見知りが始まったようです。治す方法があれば教えてください。

最近何だか人見知り、場所見知りが始まったみたいです😰

これをやったら場所見知り、人見知りが治ったという事があれば教えて下さい🙏✨

コメント

うちも始まりました…。
昨日お婆ちゃんに抱っこされた瞬間大泣きでした。
たくさん外に出て、色んな人に話しかけてもらったりすることで少しは治まってくるかなー?と思ってます。
具体的なアドバイスじゃなくてすみません😓

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    慣らすのが一番ですよね😵
    同じ月年齢で自分だけじゃないとちょっと安心しました😂✨

• 3月28日
ぷーちゃん

私も始まっていて、先輩ママに相談したら慣れるのを待つしかないと言われました😵

• かおり

かおり

そうですよね、気長に待ちます😂

• 3月28日
2児ママちゃん

人見知りはあります。
ない子もいますが。
私の子は、いつのまにか直ってましたが、
保育園が1番ですかね?
いやでも知らないこと遊ばなきゃいけないので。
無理に人見知りをダメとはしないで、成長の1つだと思ってください。
私も当時は悩みましたが、、、5、6か月はピークで1歳なるにつれ、ママより他にいってしまい、逆に寂しかったです。。。(°▽°)ガーン

• かおり

かおり

今ぐらいがピークなのですね😳
    支援センター等で慣らして様子見てみます😊

• 3月28日
Minnie

うちの子も5ヶ月頃から人見知りが始まり、今も続いてます😂
だいぶ他の人にも慣れてきて落ち着いてはきましたが、こればっかりは子供が慣れるまで待つしかないかなと思ってます😂❤️

• かおり

かおり

今ぐらいの時期がやっぱり人見知り多いんですね🤔
    慣れてもらえるように気長に待ちます😂

• 3月28日

慣れるしかないんでしょうね😂💦私はメソメソしててかわいいって思っちゃいます。笑

• かおり

かおり

やっぱりこの子次第ですよね😂
    ほんとに帰りたそうにしててごめんってよく思います😂

• 3月28日
  ゆず

うちは7ヶ月でいきなりはじまりました。人見知りしちゃうしちゃう大丈夫かなとかママの不安が子供に伝わると慣れるのにも時間かかるかもしれませんのでこれは子供の個性でもあるし成長しているみて普段と変わりない生活していればそのうち落ち着きますよ(^_^)/♥
無理に色んな人のところや知らない場所に連れていくよりはママと一緒に楽しみながら色んな人と話したり行ったりしてうちの息子は落ち着きましました。ただママが苦手な人にはわかるみたくて人見知りMAXですw😂子供ってママのことよくみていてすごいなーと思いますww

• かおり

かおり

なるほど、穏やかな気持ちで気長にが一番良さそうですね🤔
    苦手な人が分かるってさすがママから産まれてきた子ですね😂😂

• 3月28日