※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんとキャンプでコインシャワーだけの場合、どうしていますか?

赤ちゃん連れてキャンプ行ったことある方いますか?
7ヶ月のときに行く予定なんですが、お風呂ないとこで、コインシャワーだけ。
こういう場合どうしてますか?

コメント

ローズマリー

1日ぐらいお風呂無くてもいいです。身体拭いてあげるだけでいいと思う

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    1日ならいいかな、と思ってるんですが、連泊の予定で💦
    夏だし連泊キャンプも赤ちゃんには負担かなと思うんですが気にしすぎですかね💦

• 3月28日
  • ローズマリー

ローズマリー

少し早いですね未だ歩けないしね。
    どおしても行くなら抱いて一緒にシャワーするしか無いですね

• 3月28日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですよね、なんとか一泊にするか2泊目はホテルとかにしたいです💦

• 3月28日
あい

赤ちゃん連れてキャンプって、あんまり行くイメージ無いですね😅

虫に刺されたりもしますし、7ヵ月だと子どもはまだ遊び回れないし、親も付きっきりで楽しめないしてあんまりいい事ないと思いますよ💦

大自然を感じさせてあげたいとか、親のリフレッシュとかなら
泊まりではなく日帰りを検討するのもありだと思います😄

• ちゃま

ちゃま

そうですよね。。
    もともとアウトドア好きでキャンプよく行ってたんですが0歳児の赤ちゃんにはデビュー早すぎかなと思います😅
    旦那の兄妹家族に誘われて。。毎年行ってて、みんな赤ちゃん連れて来てましたが、自分ちの子となると色々心配で💦

• 3月28日
  • あい

あい

私こそ折角の素敵な予定に水をさすような事を言ってしまってすみませんでした💦

赤ちゃんを連れてキャンプに行った方に持ち物とかアドバイス頂いてしっかり準備して行けばある程度の事は対応できると思いますよ!

その上で楽しめた、楽しめなかった、とかはももたんさんの良い子育て経験にもなると思います🌼

• 3月28日
  • ちゃま

ちゃま

いえいえ、自分でもまだ子どもにとっては早いし、大人や2、3歳以上の子たちが楽しむだけだよなぁと思っているので😅

そうですね、義妹たちも同じくらいの月齢で連れてきてたのでフォローしてもらいながら過ごせればいいなと思います。

赤ちゃんには相当負担になってしまうだろうけど、なるべく楽しく快適に過ごせるようにしてあげたいです😊

• 3月28日
  • あい

あい

うんうん、それがいいと思います😃🎀

約3ヶ月後という事で汗の量は増えるけど、濡れると寒いのでどちらにも対応できるようにしてあげると良いかも?🌱

できるだけ親子共に楽しめる時間になるよう願っています😌✨

• 3月28日
  • ちゃま

ちゃま

そうですね、キャンプ場は夜との寒暖差もありますし、色々対策して行こうと思います!

赤ちゃんには可哀想、半分行きたくないって思ってましたが、楽しめるような気がしてきました😊💓

ありがとうございます✨

• 3月28日
tmam

7ヶ月でキャンプは早いのでは💦💦
腰もすわっているか微妙ですし
離乳食も始まってたり、お昼寝、夜の寝かしつけなどすごく大変だと思いますよ😣
わたしもキャンプではありませんが、4ヶ月のときに、8ヶ月のときに遠方へ旅行予定していて、「今から4ヶ月経てばかなりしっかりしてるし余裕やろ♪」とか思ってましたが、実際8ヶ月になってもまだまだ赤ちゃんで(笑)結局諦めたことがあります😂💦

• ちゃま

ちゃま

キャンプは早いですよね💦
    まだまだ楽しめるという感じではないだろうから。。
    私も産む前までは4月くらいには旅行に行けるだろうって思ってましたが、まだまだ無理そうです😅
    赤ちゃんも負担だろうけど、自分たちも大変ですよね😂

今回は義妹家族たちが遠方に引っ越したり単身赴任で数年海外行く予定となかなか集まれなくなりそうなので子どもには申し訳ないですが行く感じです💦

• 3月28日
のゆさ

虫刺されとかも怖いしシャワーだし
お子様歩けないし誰かしら
付いてなきゃいけなくて楽しめるのか
わかんないので連泊はしないです。
日帰りで自然に触れさせる程度ですかね。

• ちゃま

ちゃま

私も虫刺され心配です💦
    義妹が赤ちゃん連れて来てたときも同じくらいの月齢でしたが付きっきりで早く寝たりしてました😅そこはしょうがないと思いますが、私も連泊がちょっと気がかりです💦💦

• 3月28日
  • のゆさ

のゆさ

まだ1歳にもならない子だと
    人の子でも心配になりますから
    自分の子だとしたらもっと心配です😂

• 3月28日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよね、自分の子となると本当心配で💦
    今回はなるべく負担にならないようにして行ってこようと思います😂

• 3月28日