※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま( ^ω^ )
子育て・グッズ

生後21日の息子の身体が、今日写真のようになってしまっていたのですが何だか分かる人居ますか?泣いたりはしていないです。

生後21日の息子の身体が、今日写真のようになってしまっていたのですが何だか分かる人居ますか?泣いたりはしていないです。

コメント

ココナ彦

お風呂上がりですか?

• ちゃま( ^ω^ )

ちゃま( ^ω^ )

お風呂上がりです(•́ㅿ•̀)
    ですが普段も小さな湿疹のようなものができています...

• 10月9日
ココナ彦

乳児湿疹か、最近、寒くなりましたから気温差で出てるのかもしれません。
我が家も、お風呂上がりは赤い湿疹みたいなのがでますm(._.)m

痒がったり、痛がったりしなければ保湿剤を塗って様子を見てもいいかなと思います(^_^)

ちゃま( ^ω^ )

ありがとうございます(꒦ຶД꒦ຶ)
    保湿剤はまだ塗ったことないので、買ってこようと思います!

• 10月9日
さとこ

うちと同じです(。-_-。)病院行った時先生には湿疹と言われました☆
薬塗るとすぐ治りますが、体にはあまりよくないかなー?と思い、本当にひどい時にしてます!うちはお肌が強くはないみたいです
~_~;

ちゃま( ^ω^ )

ありがとうございます!
    薬を塗らないと酷くなりますか?(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• 10月9日
  • さとこ

さとこ

うちはそのままにしてたらカサカサになってきてました。ちょーど3カ月検診で診てもらって、薬もらったかんじです。寒くなってきてカサカサも出たんですかね〜。保湿してなおるといいですね。うちは薬塗っても治るとは出てきてます(´・_・`)小さいうちは仕方ないみたいですよね。

• 10月9日

ちゃま( ^ω^ )

なるほど(´・ω・`)
    やっぱり連休明けても良くならないようだったら受診してみます!
    ありがとうございました😭

• 10月9日
みったんママ❁︎

うちの娘と同じです(°ω°)
1ヶ月過ぎた頃なり始めて、顔にもでき、首も酷くなってきた為病院に行ってきました。乳児湿疹だと思います。
特にお風呂あがりは赤いのが目立ちました。

顔とお腹にベビーワセリン、首の酷いところには1番弱いステロイドを処方してもらいました\(˙▿︎˙)/
毎日湿疹出てたのが、数日に1回とかまで落ち着いてます。今はそんなときだけ塗ってます✩︎⡱

1度受診されてみてはどうでしょう?

ちゃま( ^ω^ )

分かりやすく説明ありがとうございます。
    2、3日沐浴で様子を見て治らないようなら受診しようと思います(´・ω・`)!

• 10月9日