※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベビーカーを見に外出可能でしょうか?ベビザラスまでの移動時間と赤ちゃんの服装について教えてください。

ベビーカーを見に赤ちゃんと一緒に
外出は可能でしょうか?
ベビザラスまで片道30~40分かかります💦
また、赤ちゃんの服装(部屋の時、外出時)は
どのくらい着せてますか?

コメント

ぽこ

1ヶ月経っているなら全然問題ないと思いますよ😃
お外では薄い肌着に長袖ロンパースで大丈夫じゃないでしょうか?
室内ならロンパースだけだったりしてました😊

• かこ

かこ

ありがとうございます!
    薄い肌着は半袖ですかね??

• 3月28日
  • ぽこ

ぽこ

地域によると思いますけど最近暖かいんで日中なら半袖でもイケると思います😊
    風が強かったりするなら薄手のおくるみかタオルケットを持っていくといいと思います!

• 3月28日

1ヶ月過ぎてるので大丈夫ですよ🙂🙂
お住まいの地域の気温によるので、なんとも言えませんが、おくるみなどで調節されたらいいかと思います♪
ちなみにこっちは今日最高気温24℃あるので半袖の下着に薄い長袖のロンパースです✨

ちっぷ

生後2、3ヶ月になったらうちは出掛けてました!
ベビーカーはすぐお使いですか?
急ぎではなければ暑くなるまで抱っこ紐でそれまでにご購入はいかがでしょうか。
服装はうちの息子は暑がりなので肌着は半袖で洋服は長袖。上着を持って出掛けてます。

ふじもん

30〜40分程度ですと大丈夫かと思います!
どこの地域かわかりかねますが、私の住んでいる地域は昼間は20℃あるので薄い肌着にロンパースで過ごしています💡
赤ちゃんは大人が来ている洋服より一枚少なめで良いそうです!
大人がTシャツ+カーディガン+ジャケットなら
赤ちゃんはジャケットなしで、寒そうなら薄めの掛け物を持っていくと安心だと思います😊