※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊活

人工授精後、微熱や風邪症状が出ています。妊娠超初期の可能性も考えています。同じ経験の方いますか?

今回初の人工授精をしました。そして現在生理予定日1週間前。昨日から微熱で基礎体温も36.96と今までにない高さ。妊娠超初期は風邪みたいな症状があるって聞きますが、微熱と鼻水。。。普通の風邪な気がします。
倦怠感と身体に鈍い痛みがあり、ここ数日目覚ましよりも全然早く目が覚めてトイレが近い。
ただの風邪なんだろうけど、超初期症状かと期待もしてしまいます。似たような経験で妊娠だった!って方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私全く同じ感じでした!
風邪かなと思って病院に行って薬まで飲んでて、、その後はすぐに収まり、たまたまレディースクリニックに行った時に分かったって感じです😊
妊娠してるといいですね!

• もぐ

もぐ

やっぱり風邪っぽさっていうのは出るんですね!
    私も薬飲もうかと思ったけど、可能性を考えると今は飲むのは控えようと思います!

• 3月28日
わかば

風邪だと思って薬も飲んでました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• もぐ

もぐ

妊娠とか意識してなかったら私も風邪だなって思うくらいの症状です。みんな間違えやすいんですね!

• 3月28日
スヌちゃん

1人目は流産でしたが3回とも風引きました😷
妊娠すると受精卵を遺物として退治しないように免疫力が弱り風邪ひいたりする人が多いみたいですよ🤗
妊活してからは薬は飲んでないので風邪は自力で治します😘
妊娠されてると良いですね🤗

• もぐ

もぐ

そうなんですか!?風邪みたいじゃなくて、免疫落ちて風邪引くんですね😵
    なんか寒気とクシャミと、いつもより腰痛が重いんですよね。
    妊娠してるといーなー。

• 3月28日

私も微熱と頭がボーッとする感じが抜けず、妊娠してました❗仕事できないくらいだるかったです!
もぐさんに赤ちゃんきますようね☺💕

• もぐ

もぐ

まさにそんな感じです❗️仕事出来ないくらいは辛いですね。。。
    赤ちゃん出来てますように!!

• 3月28日
ママリ

1人目も2人目も風邪ぎみになりました。生理前に風邪を引くタイプでpms持ちだったので風邪や偏頭痛だと思い薬を飲んだりしてました😅
症状は治るも基礎体温は下がらずあれ?と思い検査薬して見ました。

• もぐ

もぐ

私も偏頭痛がすごいです😫生理前は決まって頭痛がすごいんですけど、それはまだないです。
    風邪なら早く治って欲しいけど、初期症状なら喜んで受け入れたいです😅

• 3月28日
mii

わたしもその症状でしたが、残念ながら次の週にリセットしました。かなりの期待をしたのでショックも大きかったです!
もぐさんには赤ちゃんが来てますよーに⭐️

• もぐ

もぐ

ほんとに風邪引いただけって可能性ももちろんありますよね😫
    期待したいけど、し過ぎないように。。。でも期待しちゃいますよね😅

• 3月28日