※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

浮気について、ご相談させてください。内容が長文ですが、ご了承くださ…

浮気について、ご相談させてください。
内容が長文ですが、ご了承ください。

夫が浮気をしています。
その事知ったのは1カ月前くらいなのですが、私自身、子供が1番になり旦那を放置していたと反省して、日常の出来事を昼間もメールしたり、朝夕は食べるかどうかなど聞かず、ご飯を作り、会社に行く際はなるべく玄関までいくようにしました。
ですが…そんな事の効き目はなく休日に遊ぶ約束をしているメールを見てしまい、撃沈。
(今までも旅行に行ったり、会社帰りにホテルに行ったリハしょっ中だったみたいです。仕事が元々忙しい人だったので信じてしまってました。)
浮気のことを知っていると伝えたところ、「別れる」「ごめん」と即答してくれました。
次の日、浮気相手ときちんと話したからと言われました。(相手は会社の部下で、常に一緒にいるような仲です。ちなみにその方も結婚しています。子供はいません。)
相手は会社も辞めず、今まで通りのポジションで仕事をしています。
「辞めずに一緒に居られるのは辛い」と訴え、夫に誓約書を書いてもらうか、または相手を含めて3人で話し合いをしたい(その際に慰謝料の請求もしたい)旨を伝えましたが、スルーされました。
確実にまだ続いてます。
悪いことですが、夫のスマホを確認すると案の定でした。

とりあえず、休日は家族を優先してくれてます。
私は「あなたのこと信じてるよ」と言い続けてます。そんな中でも2人目が欲しいと思い、夫も欲しいと言っていて…頑張り中です。(←変な夫婦ですよね)

それでも、相手との関係は断ち切ってもらいたいのは切実です。夫との話し合いはもっと必要だと言うのは重々承知していますが、何か浮気相手と夫に制裁を与える良い方法はないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

もんもん

向こうの旦那様に知ってもらい、
引っ越してもらえないんでしょうか?
それか、義両親に話
説教してもらう。か、、

• なつこ

なつこ

こんな時間にもかかわらず、返信ありがとうございます。

相手側の旦那様はほぼ家に居ないようで…何となくその方も浮気している感じです。
    でも、そちらにも知ってもらった方がいいんですかね。
    義両親には迷惑をかけたくなく…そして夫は親の言葉に響くようなタイプではないので。。
    でも、「両親」と言うのは考えてませんでした。
    自分たちでどーにかと。
    アドバイスありがとうございます。

• 3月28日
  • もんもん

もんもん

私だったら、
    知ってもらって責任とってもらいたいです💦

親の言葉に響くようなタイプでなかったら
    意味なさそうですね😱

• 3月28日
ゆい🍉

旦那さんと仲直りしたいのに浮気相手と夫に制裁を与えるのは逆効果だと思いますし、こどもが一番になったくらいで浮気する旦那さんもどうかと思いますね😓

そんなんで浮気してたら二人目出来てもまた浮気してると思います。

• なつこ

なつこ

返信、ありがとうございます。
    おっしゃる通りで、、、
    望むのは、平凡で良いので明るい家庭です。
    子供が一番にしたからと思っているのは、私なので…理由は全く違うかもしれません。理由もちゃんと聞いてないくらい話し合い出来てないですね。。

2人目できても、、、
    本当にそぉですね。
    なんせ2回めなので。

朝早くからありがとうございます。

• 3月28日
えりんぎ🐰

相手の旦那さんにも知らせるべきだと思います。できるなら会社にも…。
読んでて腹が立ちますね( º言º)!

• なつこ

なつこ

見ず知らずの夫婦のことに腹立てて頂き、ありがとうございます。

やっぱり、相手側の旦那様にもなんですね。
    そーですよね…自分のことなのに昼ドラを見ているかのようです。
    会社、、、おそらく手を出したのは夫です。立場上左遷ですよね。
    制裁を与えるなら、そのくらい当たり前ですよね…

朝早くからありがとうございます。

• 3月28日
やむ

女は相手に不満があると浮気しますが
男は遊びで浮気するんですね。

なので「自分が子供ばっかりになってしまったから夫は離れた」というのは、もしかしたら違うかもしれません。
極端に言ってしまえば、男性にとっては浮気するのもパチンコ行くのも同じ感覚なんだと思います(女性には理解できませんが😂)

相手に不満を持たれないように自分の悪いところを直す
と考えるよりも
相手が他所に遊びに行かなくても満足するように仕向けた方が浮気は阻止されるんじゃないかと思います。

まぁ、そんなことは言いつつも
子供いて自分に嘘ついてまで浮気を続けられたらグーパンチものですけどね🙄🙄

• なつこ

なつこ

お子さんが小さく、大変な中返信ありがとうございます。

「他所に遊びに行かなくても満足」深い。。。
    夫が満足できる家庭が何なのか…ちゃんと考えないといけないですね。
    なぁなぁで過ごしていた自分への試練だと思って乗り切ります。
    ありがとうございます。

• 3月28日
mama

最近テレビで見た弁護士さんが
今まで相談しに来た奥さん達
ほとんどの人が会社に言ってやった!
って言ってたけど
慰謝料請求するなら
会社には絶対に言わない方がいい
って言ってましたよ!
役職変わって給料減ったり
退職してしまったら
取れる物も取れなくなって
こちらが損してしまうそうです💰

でも浮気相手の旦那さんからも
慰謝料よこせとか言われそうですね。

• なつこ

なつこ

返信ありがとうございます。
    そーなんですね!!
    会社を辞めて、もう一切会うことも連絡取ることもないのであれば、お金は要らないとおもっています。

おっしゃる通り…
    手を出したのは夫なので、相手側の旦那様から訴えられたら確実に負けると思います。役職もあり、部下に手を出しているのだから…こっちが不利ですね。。。
    傷ついてるのに、職を失うのは辛いです。。。。

情報ありがとうございます。

• 3月28日
らいおん

私なら相手に連絡とる。もちろん不倫相手夫婦と4人で話し合うために。
もし連絡とれないなら
旦那の会社に連絡する。

一回旦那に知ってるよと伝えてるのに
切れてないし、関係続行。
信じてるよ。て言ってるのに
旦那は裏切りつづける。

好きだからこそ、制裁すべき。
ほんとに主さんと子供を愛してるなら
話し合い終われば家庭にもどるはず。

旦那に期待せず、行動すべき。
2人目はそれから考えるべきかと。

辛いですが子供の為に頑張ってください。

• なつこ

なつこ

「好きだからこそ」そうですね。
    泣いてゴメンと言ってくれたので、まんまと信じてしまいました。
    また戻るということは、ちゃんと話せていない証拠ですね。

頑張ります。
    ありがとうございます。

• 3月28日
チーズ

義両親に恥を忍んでご相談されるといいと思います。
それでも断ち切れないようでしたら、しばらくご実家に帰られて様子をみられてもいいかと思います。
二人目が出来てから、離婚話に発展されるケースもあるかと思いますので、ここは奥さんの固い意思表示が必要だと思います。
今のままでは奥さんが強く出ないため、浮気を薄々快諾してくれているのでは?と思われている可能性がありますよ。
私の知り合いも相手の方が既婚者で不倫をし、その方が離婚され、今はその不倫相手と結婚し落ち着いていますが、その方の奥さんも薄々不倫に気づいていたようです。
でも強く出られるのが遅かったため、手遅れになったようです。
要注意です!

• なつこ

なつこ

返信ありがとうございます。

2人目できてからの離婚話。
    それは辛いです。
    私の収入じゃ子供2人なんて育てられないし、ひとり親には何がなんでもしたくありません。
    たしかに…強く出るの苦手です。感情に負けて直ぐに泣いてしまいます。
    義両親って、そんなに力あるのでしょうか。。。でも、夫のお母様にはとても良くしてもらっているので、きっと力になってくれる気がします。

離婚して、浮気相手と結婚だけは許せないです。死んでしまいそう。。
    頑張ります。

ありがとうございます。
    自分の両親には、本当に申し訳なく心配かけたくないです。

• 3月28日
sawa

会社の上司に報告するのはいかがでしょうか。
女の詳細ご存知ですか?
もしそれで旦那さんが逆ギレをするのなら反省もせず、ずっと浮気されますよ。
更正しません。
2人目が出来たら尚更悪化しそうです。
奥さん身ごもりつつ子どもの世話に忙しくなるので、それを良いことに外で遊ぶのではないでしょうか。
もし慰謝料など請求されたいのであれば、メールもですが徹底的な証拠を物にする方が有利だと思います。
写真やメールをスクショするなど。
口では別れた、ごめん、もうしない。なんていくらでも言えます。
女の方も女の旦那に同じことしているのだと思います。
相手の旦那を味方につけるのもいいでしょう。
どうにか連絡先を知ることはできないのですか?
制裁というより、奥さんが傷付いた分をわかってもらうという考えにしましょう。
でなければ、後味悪いと旦那さんとの関係も先々続きませんから。
どうぞ、参考までに。

ハルカイ

まず、旦那さんが拒否しようが、相手を特定できてるのなら、慰謝料請求なさっては?そのかわり浮気相手が旦那さんが誘ってきた!とひらきなおり相手の旦那さんからもなつこさんの旦那さん宛に慰謝料請求されるかもしれません。そうなると旦那さん個人の蓄えがあるならまだしも生計が一緒ならなつこさんまで金銭的ダメージ受けますし、そこまで一緒にいる意味ありますか?旦那さんは別れたと嘘ついても繋がってたんですよ?!相手がどこに引っ越そうが嘘つく時点で無理じゃ?義親に話をして、会社にも話をして辞めさせ、旦那さんが転職、ケータイをまるごと(アドレスも番号も)変える、自分達が引っ越すしかないと思います(ToT)

そねK

もう割り切るのもあり。あなたは子供とも幸せをきづいたら??旦那はほっとく。

( ´﹀` )

私なら。。。
①義理両親がまともな方なら、全部話します。それで、話し合いの内容にもよるかと思いますが、旦那を転職させます。

②相手の旦那さんに連絡をとり、事実を伝えます。その時に必ず必要になってくるのは、浮気相手が旦那さんを求めているという証拠などです。相手の旦那さんがどう出てくるかわかりませんが、後々、無理やり誘われて…とか色々言われたら、逆に慰謝料を払わなければならない事態になりかねません。LINEのスクショなどなんでも証拠としてとっておくべきです。

0007💖  再登録

全部証拠抑えて、会社、相手の旦那に言います(笑)

離婚する気ないので慰謝料とかはお互いなしで
相手の女仕事やめさせます!

🌺

Facebookで公表しそう。😂私なら😎🙌

なつこ

個別に返信ができず、すみません。

はっきり言ってクソ夫です。
他にもボロボロとそれらしきものが。
ご相談したことの証拠については、2人での旅行中の写真や今までのやりとりメール、100枚ほどあります。
慰謝料取って、会社辞めさせて、両親友達にバラして破滅させてやることも出来るんじゃないかと思います。
それでも、離婚したくない私も変ですね。
ここで離婚しなかったことに、数年後後悔してるかもしれません。
それでも、離婚せず今まで通り夫婦として、子供の親として歩んでいきます。
なんだか、子供には申し訳ないです。

話し合いって難しいですね。
毎日一緒に居てもお互いの気持ちを包み隠さず話し合う大切さや夫への感謝が欠けていた自分に気付かされました。

また、何かしらこちらにご相談させていただくことがあるかしれませんが、飽きれずに聞いていただけたら幸いです。
コメント頂いた皆様、本当にありがとうございました。