※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
その他の疑問

マイホームのキッチンに私は目隠しのためにカウンター?というのかつける…

マイホームのキッチンに私は目隠しのためにカウンター?というのかつける予定なのですが…
実際今流行ってるのは目隠しカウンター?なしのキッチンなのかな?
と気になりました。
皆さんのお家はどちらのタイプですか?

コメント

怪獣

目隠しカウンター?なしのタイプはこんな感じです。

とかげママ

現在打ち合わせ中です。私もかなり迷いましたが、目隠しなしの形にする予定です。
どちらかと言えば掃除は苦手ですが、決まった場所に決まった物を片付けるというルーティーンだけは好きなので、なんとかなるかなと思っています。収納量があるので、もし"決まった場所がないもの"については来客があるならとりあえず空いてるところに入れちゃえ!ってタイプです(笑)
憧れも大切ですが、毎日使う場所ですので、自分の性格上どういう風に使っていくかな?を想像すると、どんなものが合うのかわかるかな?と思います。

れいな

うちは目隠しありですが、インスタとか見てると流行りは目隠しなしのアイランドキッチンだと思います😌
ですが、流行りで決めるより自分が使いやすい方を優先した方がいいですよ!

はじめてのママリ

うちは目隠しほぼ無しです。
例に挙げられてるフルフラットでも無く、がっつりとした目隠しではなく5センチほどの段差なのです。

でも目隠し有りの方がキッチンが散らかってても見えないから、その点ではあった方が良いのかなと思います。

ぞう

きれい好き、片付け上手な方なら、目隠しなしでもいつも綺麗にオシャレにできると思いますが、うちは目隠しなしなんですが、わたしが整理整頓が下手過ぎていつもゴチャゴチャしてます。ちなみに、うちのは、カウンターにテーブル?がついてます。
そこでご飯とかサッサッと食べるとき、朝やランチなど、よく使います!
が、娘が歩きだしたとき、よく頭を打ってました。

今からマイホーム立てますか?
収納スペースをたくさん作った方が良いです!とくに、パントリーは大きめが良いと思います!
うちは収納スペースが少ないから、ついついカウンターに物をドンドン置いてしまいます。。。

けっこう来客多いですか?
来客のとき、必死にカウンターの物を他の部屋に隠してます。。。

ちなみに、うちの写真です。
キッチン片してなかったんで、カウンターのみになりますが。。。

• ぞう

ぞう

ごめんなさい、写真載せようとしましたが、やっぱり片付いてないから、載せれなかったです💦💦💦

• 3月28日
K

目隠しなしのカウンター付きのキッチンです☺
キッチンの天板に物を置かないタイプなので普段ちらかったりはないですが、料理している時も丸見えなので、お客さんが来ているときはちょっと気にしますね😅
料理中も綺麗にしておかないとお客さんが嫌がるかなー(衛生状態は大丈夫なのかと不安になるかも)と思ったりするので…💦
できた料理をカウンターに置いてダイニングテーブルに運んだりできるし、ダイニング側からシンクに洗い物を入れたりIHの操作ができるので、私は目隠しなしにしてよかったと思いました🙆

我が家は目隠しあり、さらに高さを上げてキッチン側にニッチを付けました。そこに洗剤や重曹などを置いています。

目隠しなしのフルフラットに憧れましたが、値段が上がる事や諸事情で止めました。でも悩んで悩んで悩んで悩んでなので後悔はしていないですよ。

目隠ししていても片付けや掃除は気をつけていますよ😊

怪獣

みなさん詳しくありがとうございました^_^
今回は画像を付けてくれた温室みかんさんにグッドアドバイザー付けさせて頂きました!