※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
妊娠・出産

最近胃の不快感が続き、朝と夜が特に辛いです。吐くことが怖くて我慢しています。処方された胃薬もあまり効果を感じられず、後期悪阻がいつまで続くか心配です。同じ症状の方がいたら教えてください。

後期悪阻なのでしょうか?🤦‍♀️

ここ最近毎日のように胃が痛いような気持ち悪いような、なんとも言えない不快感が続いています😢

特に朝と夜がひどいです😢

嘔吐恐怖のため吐く事が怖くて怖くてパニックになってしまうため我慢しています…(;_;)

産院から処方された胃薬も飲んだのですが効いてる感じがあまりしなくて辛いです(;_;)(;_;)

後期悪阻があった方いつ頃まで続きましたか?
私みたいな症状でしたか?😭

よかったらお返事いただけると嬉しいです!

気持ち悪いのも紛らわしたいのでお話しませんか(;_;)

コメント

らむ

わかります〜😭
何か気持ち悪いんですよね😭胃が落ち着かないし、圧迫されてるような不快感( *_* )嘔吐恐怖は無かったので吐いてましたが、後期悪阻産むまでありました〜💦

• .ちゃん

.ちゃん

そうなんですよね(;_;)不快感に泣きそうになる時もあります😢特に気持ち悪い時は😭嘔吐恐怖さえなければいいんですが😔どうしても気持ち悪くなると怖くなってしまうんです😢

• 3月28日
  • らむ

らむ

吐けないならいっそ泣いちゃったらどうでしょう😭?でもおさまらないんですよね💦💦不安になると余計気になっちゃうのでほかのことして気紛れるといいんですけどね😞私ゲームしてました(笑)

• 3月28日
  • .ちゃん

.ちゃん

ないてもおさまらず…ほかのことしてても気が紛れず…😔初期の時も悪阻でしんどかったんですが後期も悪阻になるなんて(;_;(;_;)

• 3月28日
  • らむ

らむ

気滅入っちゃいますよね(´・×・`)
    私も初期酷かったです😭初期酷いと後期も酷いんですかね😭ちなみにうちの母は初期から産むまでずーっと悪阻だったそうです😱私だったら耐えられないー!!幸せな事のはずなのに…ね。って感じですよね😞💦でも後ちょっとですね♥自分の子、男の子可愛いですよ〜♥楽しみですね♥

• 3月28日
  • .ちゃん

.ちゃん

自分が妊娠して改めて世のお母さん達ってすごいなぁって尊敬しちゃいます(*`・ω・)
    本当に幸せなことなのに辛いと思ってしまう…(;_;)今だけ、こんな体験女性にしかできないやら色々思っても考えても辛いもんは辛いです(;_;)(;_;)

あと少しです🙋‍♀️楽しみです*ˊᵕˋ*頑張って乗り越えます( ¨̮ )︎︎弱音も吐いちゃいますが…💦

• 3月28日
  • らむ

らむ

本当にそうですよね!産んだ瞬間世界中の母親尊敬しました🤣w

そうです!辛いもんは辛いです👍こんな体験女性にしかできない〜っていうのは後々おもえれば私はいいと思います😌今は乗り越える事考えましょ♪

弱音はいてなんぼですよ〜!!はかない人がいいって訳じゃないし、むしろ正常ですよ〜( *˙ω˙*)و グッ!

無事に産まれる事願ってます👶♥
    安産でありますよーーに!

• 3月28日
  • .ちゃん

.ちゃん

ありがとうございます(;_;)🙏💕
    らむさんの言葉に救われました(;_;)
    また辛くなった時に読み返したいと思います🙇‍♀️✨

• 3月28日
くるみ

辛いですね…>_<…
私も嘔吐恐怖症でこの先の子育てにも不安でいっぱいです。

• .ちゃん

.ちゃん

子育てにも不安とは嘔吐を見てしまう、聞いてしまうのもダメな感じですか?(;_;)
    それも辛いですね…💦
    私は自分が吐くことにたいしての恐怖だけなんです(;_;)くるみさんも辛いですね😔

• 3月28日
  • くるみ

くるみ

そうなんです・・・全部ダメで😭
    気持ち悪くなったら震えてパニックです。
    私も後期ですが胃の不快感早く無くなって欲しいですね。

• 3月28日
  • .ちゃん

.ちゃん

全部ダメなのはキツいですね…(;_;)
    でも可愛い赤ちゃん👶のためにお互い乗り越えましょう( ´›ω‹`)!✨
    胃の不快感には悩まされますね(;_;)(;_;)さっきもめっちゃ気持ち悪くなって落ち着けー落ち着けーって言い聞かせてました(;_;)💦💦

• 3月28日
  • くるみ

くるみ

頑張りましょう(o^^o)
    私は気持ち悪い時、胃を保冷剤などで冷やしたりしてますよ!!あと家の中や外をひたすらウロウロしたりします笑

• 3月28日
  • .ちゃん

.ちゃん

保冷剤で冷やすのは初めて聞きました( ¨̮ )︎︎❤︎︎次また吐き気に襲われたら試してみます!👍
    ウロウロするのわかります!笑
    でもウロウロした時に吐いちゃった時があったので今は大人しくしてます(´Д`)💦

• 3月28日