※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュンチュン
家族・旦那

昨年12月から同居になってしまいました。2回くらい義父が色々ストレス爆…

昨年12月から同居になってしまいました。2回くらい義父が色々ストレス爆発した時に罵倒されました。旦那の実家を建て替えて家のローンは私達が払っていくのに、誰のおかげでこの家に住めると思ってるんだあとか言われました。義父は家の中でタバコを吸います。旦那は外だけにしてくれるのに義父は1/10にしてストレスたまるとか、バブとか入浴剤入れる前にお風呂入るので良いってなってたのに、最近一番風呂に入れないと文句を言われました。子供を義父義母でいじるし、腰が座る前に無理やり座らせたり立たせたり手を引いて歩く練習させられたり、だべさせたくない時間に勝手に食べさせられるし、毎日下に子供を連れて行かないと文句を言われます。子供と一緒にいて監視してないと心配だったけど、それも文句を言われ子供だけ下に置いてくるようにしたらもう精神的に参ってきます。何されてるかと‥。旦那は親に見せてあげなきゃとちょこちょこ下に連れてくのでもうケンカになってしまいます。とりあえず義母に食べ物勝手に食べさせないで欲しいと言いたいのですが、また義父に罵倒されるかと思うとこわいです。どうしたら良いのでしょうか😣

コメント

なみ

早く天に召されますように…
祈るしかないです。
たいがいクソは長生きします。

よっぽど優しくて、干渉しない、嫁を大事にしてくれる義両親とじゃないと同居なんて上手くいかないんですよ。

• チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。毎日毎日早くいってもらえるようにお願いしていますが、こういうのに限って長生きするんですよね‥😭
    亡くなった義理姉の子供も同居しててしかも2階にされました。学校の事は旦那にさせて、ディズニーランドも毎年連れていかされます。私をお前は娘だ‼︎◯子だ‼︎とか言われます、でも◯◯してやってるのにとか頼んでないのにして、恩着せがましくいわれます。
    嫁に来たけど娘の代わりじゃないですよね、義理親と同居になっちゃってる人全ての人が辛いとは思いますが、ほんと上手くいかないです😢

• 3月28日
Big Sea

一緒に暮らしていくには
本音でぶつかるか
心を無にするかしかないと思います!
私も義両親が同居ではないですが
近くに住んでいて
何も言わずに家に来て上がり込んで
夜遅くまで居たりしたので
切れました!笑
もう言ったもん勝ちですよ!
それか、旦那に言ってもらうか‥
けど、結局嫁が言ってるって
向こうは思うと思うんで
自分で言った方がスッキリします♬笑

• チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。はい、1回目は言い返しました。同居前で、でてけまで言われました😬旦那が親の協力なしにやっていけないとか、親に甘えて育っててダメですよね。旦那も義母も、義父に罵倒されて義母を叩いたりもします。なのでみんな言われたらそのまま聞いて耐えるしかないので、言い返さないんです。
    Big Seaさんも義理親に迷惑されてて大変ですね。
    また私も言い返してスッキリしたいんですけど、次は私だけ追い出されるからひたすら我慢しろと実親、旦那に言われてます。くやしいです😣

• 3月28日
ちゃむ

お義母さんには
「お義母さんが何でもかんでも考えずに好き勝手食べたもののせいでこの子が太ったり、病気になったりしたら一生許せないです」

お義父さんには
「ローンの支払い誰がしてるかわかりますか?一番風呂とか今どきないです。子ども優先なので大人は後にしてください」

そして2人には
「おふたりが年老いて歩けなくなってもわたしはあなたたち2人を無理矢理にでも歩かせますからね。それと同じことを今自分の孫にやってるんですからいいですよね?」

とハッキリ伝えます。

それがどんな義両親だろうとやってることは許せません。

• チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。はい、もうほんとに許せないんですが、もう義父が最悪なクソ過ぎてクソ過ぎて‥言ったらほんとに私だけ追い出されてしまいます😣旦那も義父に罵倒されて仕事が忙しくて精神的に参って年末2週間休んだ時で、ローンの他にも払ってるのに色々言われて、自分が払ってるのに出て行けって言われたらじさつしたいとか言いました。もうほんとに最悪なクソ義父です。言い返して追い出してやりたいです

• 3月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

信じらんないですよね
    自分がいつでも1番正しいと思ってるんですよねきっと。
    お子さんも下の階連れてかなくていいですよ。旦那さんにも両親のこと無視させましょう。もう空気です空気。

ローンの支払い代わりにやってくれって言わせたらいいと思います。
    旦那さんも言われてお辛いとは思いますが、どんだけ言われてもハッキリ言い返すべきだと思いますよ😭

本当にどうにか解決することを願うばかりです😭😭😭

• 3月28日
  • チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

はい、義父は自分が正しいと思ってしまってます。何か言おうとすると、理屈を言うなと言っておさえます。ほんとサイアクなやつです😣
    言われた直後は我慢して子供だけ下に少し置いてましたが、なんかまた気持ち的に疲れて行かなくしました😀旦那が言われてしまい10分とか連れてかれますが💧もうあんまり顔を合わせてなく話す気力もなくなり接してません😀
    旦那にも言い返すくらいになってほしいです。私の親もあきれてるんですが‥
    どうもありがとうございます😀

• 3月30日
おったまげ

罵倒って…最悪なお父さんですね…
勝手に食べさせたりとか、子供にされて嫌なことは、勇気入りますが伝えないとわからないと思います…
家のことは、(タバコやら一番風呂やら)文句言ってくるなら、平等になるようローン半々にしましょうか?と提案じみた嫌味を言う。それか、そのぐらいなら旦那に言わせる。
罵倒されたこと、旦那さん知ってるんですか?知っててかばってくれないのありえない…😭
つらいですね…😭
ちょっと私なら離婚まで考えるレベル😭

• チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。はい、夏になったらアイス食べさせたいとか言ったので、おやつとかアイスはあげたくないですと言いました。それは親が決める事ですと。
    そしたら子供はお前だけのものじゃないとか言われ手出し口出しされます。
    罵倒された時旦那もいましたが、聞いてろと言われて言い返しませんでした。言い返せば火に油を注いでどうにもできなくなるので‥😞
    離婚しかないかなと旦那に言いました。もう好きとかそういう次元じゃなくなってます。

• 3月28日
  • おったまげ

おったまげ

言っちゃいますよね、、そんなつらい状況、、
    ほんと好き嫌いの次元じゃなく、今後の自分の人生の問題になっちゃいます😭
    お前だけのものじゃないって…頭おかしい…誰が産んだと思ってるんや。
    ましてや旦那さんの子供ではあっても、あんたらの子供ではない😑
    離婚しても滅多なことない限り親権は母親にありますから自信持って!

• 3月28日
  • チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

そうですよね、産んだのには私でじじばばの子供じゃないですよね。旦那は息子だけどその子供まで自分達のものみたいに思われて困ります😣
    さいあく、離婚しても子供たちは何とかとるつもりです。
    どうにか早くシジが家からいなくなってくれれば良いのですが‥お金かかってもボケるかしてどっか入所させたいです😀

• 3月30日
N

私なら言い返しちゃいますね。
親世代の男の人って特に女だからってナメてる人も多いですし。
言い返さないと思ってるから言ってくるのもあるのかなと思うので、誰のおかげでこの家に住めてると思うんだ!とキレられれば、ローン払っていくの私たちですけど!!!逆に誰のおかげで新しく建て直した家に住めてると思います?って強くでていいと思います。
嫁は義両親のいいなりの奴隷じゃないですからね!

• チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。1回目は言い返しました。100倍になって返されます。ほんとに女の人をなめててしょっちゅう義母に逆転ギレして1人でおこってます。手もあげたりしてます。
    旦那が死にたくなるとか言うくらい最悪な義父で、言い返すともっと最悪になるから聞き流していくしかないという感じです。
    嫁に来たのに亡義理姉の代わりに娘だとか言われて、しかもその割に恩着せがましかったり、他人扱いしてるのはどっちだと思います。娘のように思ってくれてたら孫と一番風呂に入られても何とも思わないのではと思います。もう口も聞きたくないので話してません😀

• 3月28日
ぱぷりか

とりあえず、録音しておきましょう。
もしも…の時用に。

私なら、録音を持って実家に帰って帰りません。
旦那に迎えにこさせて、両親と旦那と話し合いをして出ていく話し合いをします。

実家に帰れないのでしたら、弁護士に相談します。モラハラで。
初回無料なところで、録音と共に話をして、旦那に報告して離婚ちらつかせて話をします。

• チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。実家に帰りたいんですが、旦那はそれなら荷物まとめて出て行っていいとか言います。旦那もやっぱりあのクソの息子なんだなあとつくづく思いました。離婚しかないかなって話したら、引き止めてくれそうにないです。去る者追わないとか言って‥😭

• 3月28日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

ご主人はそう言えば帰らないと思ってるのでしょうね。
    義実家の中で、一番主様の性格を知ってるでしょうから。

1度ゆっくりされる為にも、帰られた方が良いと第三者の私でも文章から感じます。

帰ってから、すぐは変わらなくても、何週間か何ヵ月か離れてみることもお互いの為にも良さそうに感じました。
    今のままでは、いつか相談できないぐらいにストレスで潰されそうで怖いです。

帰りますと言えば反対されると思うので、そっとご両親にだけ伝えられて帰られてゆっくりしてほしいなと率直に感じました。

• 3月28日
  • チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

はい、きっとそうですね そう言われたら帰れないって思われてますよね😭
    私は正社員で仕事があれば良かったんですが‥出て行かれないです😣
    実家の母が、1度出てきたらもう戻れないよって言います、子供達を不幸にしたらいけないって 😣
    少し実家に帰りたいのですが、もうそれをしたらほんとに離婚になってしまうのかなと恐怖です 出て行きたい気持ちでいっぱいなんですが😣

病院の先生にもタバコ吸われたりするのを相談したら、ちょっと実家に帰ってみたらと言ってもらいました。今は出産入院中上の子の事でも悩んでます。一緒に入院していいよ、私の精神的なものと上の子にとっても一緒にいた方が良いと。旦那にまた話してみます😀
    早くジジが病気で入院してお金かかってもいいから、家からだしたいです😀

• 3月30日
さむらい

罵倒するとか本当にうざい😣

言いたくないけど、そう言うことされると、
産んだのは、私だぞ!
って言いたくなりますね😢

ストレスで主さんが体調悪くしそうで、心配です😢毎日本当に嫌になりますね😣

でてけー!って言いたくなりますね😭💔

• チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。はい、私が命がけで産んだのにって‥思います。祖父母は子育てに手出し口出ししてはいけないって産科の先生にも話聞いてもらいました。今日も看護師さんにも相談させてもらってきました。少し気持ち楽になりました。入院中上の子も一緒に入院していいってきいてるのですが、義理親に預けろと旦那に言われてて、上の子と私の精神的にも一緒に入院して過ごした方がいいと聞きました。入院中上の子が何されてるか心配だと産後ウツになるからと‥頑張ってまた旦那に話してみます。
    義理親にはお金かかってもどっか施設でも入ってもらいたいです😀

• 3月28日
白米

罵倒する元気があるなら出て行け老害

と思ってしまいました。
ローン払ってもらいながら、新居に住みながら、文句あるなら出ていけ、って話ですよね?

• チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。
    はい、ほんとに老害やろうです。長男で継ぐように育てられて旦那も継がなきゃと意識づけられたと思います。同居の話したら、1人で家も建てるじくがなくてダメだと私の父に悪口言ってきました、もうほんとにわけのわからないクソジジです😤それなら同居を断ってくれればよかったのにと思います。同居ほんとに後悔してます😢
    ほんとに、家のローン払わないくせにお前がでてけですよね
    旦那が弱くて困ってます‥

• 3月30日