※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳輪周りが痒くてかぶれてきて、妊娠中に効果のない対処法で困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

最近になって、胸が痒くて痒くて、掻かないように心がけてはいますが、痒すぎて乳輪の周りがかぶれてきてます。
恥ずかしくてあまり周りの人に聞けなくて💦
産むまで続くのかと思うと恐ろしい痒さで、ストレスにもなりますし、おかしくなりそうです😢
保湿クリーム、妊娠線予防クリーム、色々試しましたがどれも効果ありません。薬も気休めで時間経つと痒みが出ます。
妊娠中に同じような経験された方いたら、対処法など教えて頂きたいです!

コメント

ゆな

大きくなるからそれで痒くなってるんだとおもいます(´>_<`)
私も痒くて皮膚科で薬処方してもらってそれ塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると大きくなるからとか、妊娠線できる前に痒くなるとかですみたいですよね💦
    病院のステロイドの入った薬も効かなくて😭
    根気強く塗り続けてみます😭
    ありがとうございます!

• 3月28日
みなみ

私は痒い時おっぱいマッサージしたら、乳首から母乳ではないけど、母乳の前に出る成分(ネットで調べただけなので詳しくはわかりません)がでてきて、乳輪と乳輪付近のおっぱい部分を揉んで絞って乳首も絞ってってしたらそれがたくさんでました。
そして、それをしたらかゆみがましになりました!
痒い時胸にしこりできませんか?

ちなみにそれをしてたから産まれてすぐから母乳が普通にでてて、助産師さんに褒められました!(母乳過多で痛くて搾乳するときはありますが😞)
これもそれを調べた時に妊娠中からマッサージするべき液を出すべき!みたいなこと書いてたのでしただけなのですが😄

もし見当違いでしたらすみません!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒みが出来てから小さいシコリがポツポツあります!!痒みが無くなるなら、私も出したいです!!笑
    ただ、現在23週ですが、揉んだり絞ったりってしても大丈夫でしょうか?💦
    いま張り止めの薬服用中なので、余計に張らないか心配です😭
    みなみさんはどのくらいの週で、その液?みたいなのを揉んで出しましたか?
    場所が場所なので、差し支えなかったらで大丈夫です!!😇

• 3月28日
  • みなみ

みなみ

成長で液がたまってて出るのかなーとか、成長で液がたまって張ってるから痛いのなら液を出せばいいんじゃ!みたいな安易さなんですが私には効きました!笑
    張り止めはお腹のですか?おっぱいの?とりあえず一回すこーーーーしだけだしてみたらどうですか?まず出る人とでない人いるみたいで、、、産んで母乳出た時に助産師さんに産む前から出てたの?って聞かれたので、、、
    今5ヶ月なるぐらいってことですよね?その頃にはだしてました!

• 3月28日
  • みなみ

みなみ

http://mama-style.jp/9577.html
    勝手に拾ってきただけのサイトですが、説明と注意点かかれてます!
    あんまり絞りすぎるのよくないみたいです💦

• 3月28日
  • みなみ

みなみ

URL反応しないので、、、
    『妊娠中 乳首から液』って調べたらいちばん上にママスタイルって出てくるのでそれで見てみてください!
    何回もコメントすみません!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!こんな見ず知らずの他人に色々教えていただいて嬉しいです😭💕💕
    今週で7ヶ月になります!薬はお腹の張り止め服用していて、早速URL検索しました🙏🏻
    ママスタイルにも書いてあったんですが、やっぱりお腹張ったり子宮収縮繋がるみたいですね💦
    ちょっと怖いので、先生に相談して許可でたらやってみます☺️
    色々とありがとうございました〜😢😢♡

• 3月28日
  • みなみ

みなみ

いえいえ。私も切迫早産の危険で、仕事休んでって言われてそのままやめたりしたいので、相談したほうがいいのかもしれません!

気持ちがわかるとどうもお節介焼きたがるババアです😞すみません💦

残り少ない妊婦期間楽しんで生活してくださいね!
    マタニティフォトとかニューボーンフォトの計画とか、7ヶ月の時私もしてました笑写真ばっか笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなみさんも切迫だったんですね😭
    無事出産されたようで良かったです!
    私も安定期前までずっと切迫流産で自宅安静でした💦💦

今日丁度検診だったので、聞いてみたら、助産師が絞ってくれて、初乳出ました😂
    もう出てたみたいで、気付かなかったです笑 あんまり絞ると子宮収縮繋がるみたいなんで、たまにならオッケー出ました💗

マタニティフォト私も撮りたいんですけど、太りすぎて自信なくて😂笑
    ニューボーンフォトは私も撮りたいと思ってて検索しまくってます♪♪

残りの期間も張り気にしつつ楽しんでみます💕

• 3月28日
  • みなみ

みなみ

自宅安静って暇だしストレス溜まるし絶対よくないですよ!
    安産で産んだるわ!って気合い入れたり子供と妄想会話したりしたほうが気も紛れますよ!笑←こんなことしてた自分今になると怖い笑
    初乳本当に良かったです!!!!
    これで悩みおっぱいともさようならですね!笑

私もデブで元から12キロぐらい増えたんですけど、友達が今時のカメラ女子から入ったガチでカメラマン目指してて学校行ってる子だったので、その子にお願いしてうまいこと撮ってもらいました!!!
    服とかあえて白のダボダボきたほうが光の反射を利用して細く見えるみたいで私もそれにして少しはましかな?😂笑

ニューボーンフォトの撮影材verybabyのグッズがオススメです!
    あ!カメラマンに頼みますよね💦
    私はお金節約したくて記念撮影まだ何もしてない😞
    来週ニューボーンフォトをその友達に撮ってもらうぐらいです!!!

もう本当に良かったです!楽しんでくださいね〜〜👋♡

• 3月28日
みーまま

私はタクトというローションぬったら治りましたよ~(*^^*)
乳首にはあたらないようにぬりました!
産婦人科でも妊娠中使えると言われました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクトですね!!
    試してみたいと思います💕
    ありがとうございます😭

• 3月28日
りーちゃん

痒いですよねー、掻きすぎて乳首が取れる勢いです!笑
皮膚科でお薬を貰って、だいぶ楽になりました😊
ステロイドが入っていて気になったのですが、お医者さんから塗り薬に含まれるこれくらいの量なら大丈夫、放置しておく方がよっぽど良くない!と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首取れそう分かります!!笑
    ステロイドの薬は一瞬収まる程度で、あまり効かなくて困ってます💦💦
    根気強く塗ってみます!
    ありがとうございます♪

• 3月28日
なつめろ

私も痒すぎてただれたりしました💦
私の時は漢方の塗り薬塗ってラップで密閉したりしてるうちに少し落ち着いたりしましたが、最終的には病院で治療してもらいました。
痒くなってる時に市販のクリームなどは刺激になるので、病院に行かれるのが一番いいかと思います💦
場所が場所だけに抵抗感あるかもですが、痒いのほんとつらいですし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに痒すぎます😢
    やっぱり、結局病院てなってしまいますよね💦
    私も病院のステロイド薬で試してますが、痒みが無くなるのは一瞬で、、😭
    根気強く塗り続けてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月28日
mico

私は胸とお腹までそんな感じで最後には背中にまで出てきて、弱ステロイド入りのクリームも処方してもらいましたがまったく効かず…出産するまで続いたので本当につらかったです😭

多少でもおさまったのがメンターム EXプラスという市販のもので、大サイズを妊娠中5個使い切りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今のところお腹はまだですけど、痒みきそうで怖いです!背中までって、大変でしたね😭😭
    ステロイド効かないの分かります!!

メンターム試してみたいと思います💕
    5個使い切る程の痒さを出産までやると思うと怖いですが頑張ります!笑 ありがとうございます♪

• 3月28日
A mam

わかります!すぐ痒くなります😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いらっしゃって心強いです!!
    痒み辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう💦

• 3月28日