※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるに
妊娠・出産

妊娠6カ月で、つわりが続き、吐きづわりのせいで肌トラブルが起きています。皮膚科処方の薬が効かず、改善策を知りたいです。

現在、妊娠6カ月です🤰初期から食べづわり&吐きづわりダブルのつわりで寝たきりでした😣今もまだ日によって吐いてしまうつわりを引きずっています。合わない食べ物だとすぐに戻してしまうので、食べれる物も限られていて果物、パン、激辛な食べ物(吐き気が緩和されるため)がメインになってしまっています💦吐きづわりのせいなのかつわりが始まって以来ずっと片方の頬にだけ、写真のようなデキモノが出来てしまい、よく見ると小さな白い芯みたいなのもあり、痒みもあります。ニキビかと思い妊娠前に使っていた皮膚科処方のニキビ薬を塗っていましたが、一向に治らず一粒一粒が大きくなってきています😨つわりで胃が荒れてるせいなのでしょうか?💦同じような症状の方の改善策を聞かせていただきたいです😢

コメント

はる

私も悪阻のときは偏食とストレスで
デキモノがよくできました😩
悪阻のときは食べれるものが限られるのでバランスよく栄養をとるのは難しいですよね。
私の場合は、18週くらいで悪阻が終わって普段の生活に戻ったのでデキモノや肌荒れも治りました!

nui✴︎

私は妊娠すると常にそれが出ます💦
皮膚科に行っても妊娠中だからね〜と貰う薬もあまり効かないです。ホルモンのバランスで仕方ないとは思いますが産むまで続きました😞
もともと肌荒れなどない体質なので産むまでと割り切っているつもりですが、やはり顔だと心配になりますよね😢