※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

初マタの40w1dで陣痛の感じ方や破水の兆候に不安があります。下腹部がちくちく痛むのは兆候か、皆さんの出産前の始まりはどんな感じだったでしょうか?

40w1dの初マタです。

子宮口2センチ、おしるしもおとといあり、いよいよかと思うのですがどんな感じで陣痛が来るのか想像がつきません。少し不安です💦
昨日から下腹部がちくちくっと時々痛むのですが、これも兆候の1つでしょうか??下腹部全体というよりは、左右どちかかが、ってゆう感じです😥

ちなみに母は、ちくっと痛いなって思ったら破水したよ〜なんて言ってたので、私もそうなのか??と痛むたびにビビってしまいます💦

陣痛から、破水から、、、など
出産前の兆候は人それぞれかと思いますが、皆さんはどのような始まりだったのでしょうか?

コメント

りい

私はおしるしがあったその日の夜から生理痛みたいな痛みがあり、なんとなく間隔を測ってみたら8分間隔でそれが陣痛でした☺️
最初は、え?これが陣痛?というくらいから始まりました😩
お産は母から遺伝するって言いますし、お母様と同じように始まるかもしれないですね😊

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

母に聞いてみたら、母も、あなたも破水からかもね〜なんて言ってました!
    今は布団にバスタオル敷いてます!笑

みなさまが言うように、初めからものすごい痛い!というわけではなさそうですね!
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月28日
なぴ

1人目は破水ですぐ気づきました。
2人目は陣痛からとかないから気づかなかったらどうしよーと思っていましたが、寝たら起きない自分がお腹の痛さで目が覚めました笑
陣痛、破水、どちらも気づくとおもいます😣

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

夜中など、寝てて気づくの遅かったりして、、
    なんて思ってましたが、痛みや破水した時、みなさんきちんと目が覚めてるようでちょっと安心です!笑
    私もさすがに気付くはずですよね!

参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
柴犬

おしるしと思われる出血から10日後に破水でした。
陣痛がおこらず、促進剤を使いました。
でも比較的安産だったと思います!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

おしるしから陣痛や破水までの期間も気になってました。
    1日後だったり10日後だったり、さまざまですね!

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
叶蒼mama💋

あたしは予定日の夜から前駆陣痛、次の日の朝病院に行き、夕方6時頃から本陣痛、6時20分に破水、10時52分に出産でした!
最初は前駆陣痛って分からなかったのでとりあえず朝まで待って痛かったので病院に電話して来ていいと言われたので行きました!
破水のときは水が流れてる感じなのですぐわかると思います!

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻❤️

( ºωº )

はじめまして☺️
私も子宮口2センチといわれ、
その日は普通に動いて買い物もしていて
なにも兆候はなく過ごしていましたが
その日の夜には陣痛が始まり
破水するまでに時間がかかりましたが、
朝産まれました👶笑
破水からの陣痛、陣痛からの破水
人それぞれなので不安ですよね、、

J

ドキドキですね...
臨月に入った時から毎日毎日陣痛が来るのかどんな感じなのか考えていました🤣

私は予定日過ぎて陣痛来なくて
子宮口グリグリされた帰りから腰が明らかに今まで違うドシーン。と重たい感じになり粘液栓が!そのあと不規則に張りが来てて陣痛なんかなーこれって感じが1日続き本陣痛に繋がりました!
私の場合破水は子宮口全開になってからでした。

頑張ってくださいね♡
赤ちゃんに会うの楽しみですね♪

mikky

私は予定日の朝2時に生理痛より少し重めの痛みが腰にきました💦

それから前駆陣痛のようにバラバラな時間にその痛みが何度も何度もきて、、
痛みがだんだん強くなってしまいには
寝れずに朝の5時になっていて( ꒪⌓꒪)

気づいたら痛みの間隔が5分おきになっていたので病院に連絡したら
来てくださいとのこと💦

でも病院着いて内診したら1.5センチしかあいておらず
そこからは促進剤とバルーンで進めていきました( ꒪⌓꒪)💦

初産だと結構痛みの割には子宮口が思ったより開かない人が多いみたいですね( ・᷄ὢ・᷅ )

陣痛の痛みは生理痛を何百倍も痛くした感じで、いきみを我慢する方が本当につらくて
いきむ方が本当にらくでした( ・᷄ὢ・᷅ )

ママリ

私はお恥ずかしい話ですが
お腹がゆるくなり、夜中途中で起きて
トイレに行った後、なんだか寝れずに
そのまま起きていたら不規則に
お腹が痛み出して、陣痛とは思わない
くらい軽い痛みから始まりました!
間隔は3分〜7分と不規則だったのですが
時間が経つにつれて徐々に生理痛の時の
ような鈍い痛みが規則的にきて、
トイレに行ったらおしるしの血も出て
やっと陣痛だと気付きました😂
みんな破水してから、と言いますが
私の場合は赤ちゃんが生まれると
同時に破水しました😳!!
母子共に無事でありますように、
お祈りしております😌💓

一人目は夜中トイレに起きたら、おしるし出てて、そのまま生理痛がきて、陣痛に繋がり、朝一で病院行って、本格的な痛みから7時間くらいで産まれました!

二人目は現在…先週金曜日にみぞおちあたりに激痛が!間隔とかなく1時間ずっとでしたので朝方病院へ!10分間隔で張りがあったのですが陣痛遠のき…昼過ぎ一旦帰宅!その時既に6~7cm開いてるし子宮口も柔らかくて💦
一旦帰宅するも、土曜夜中に出血でまた病院!けど何も進展なしで土曜日は娘の誕生日ってのもあって、朝また帰宅。
土日に産まれるかな~とか言われてたのに、今だ前駆陣痛と戦ってます😱

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

上のお子さんもいると特に家のこと気になってしまいそうですね💦
    大変そうですが、きょうだいができる、我が子がもう1人増えるって思うと幸せでしょうね(*´ω`*)❤️

健診行ったところ、もう2、3日で陣痛くると思いますよ〜と言われました。
    単純なのか、健診から帰ってから、そういえば張ってるような気もするし痛い気もするんだよな〜
    なんて思ってしまってます。笑

元気なお子さん生まれることを願ってます!☺️

• 3月28日