※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

出産後の会陰の傷が痛み、トイレでの排便が困難。下剤を使用しても痛みが続き、オムツが必要なほどの状況。他の人の経験と異なるため相談。

5日前第一子を吸引分娩で出産しました。その際会陰切開をし昨日抜糸しました。産後からずっとトイレに座るのが痛く、おしっこは出るのですが、うんちをするときに中から会陰の傷をうんちが押してるようで、、ものすごく痛く、なかなかうんちが出来ません。下剤を飲んでいるのですが、ゆるいうんちでも痛いです。
自分なりに考え、会陰の傷を自分でティッシュで押しつつうんちが内側から押せないようにすると少しうんちが出るように。。。

みんなそんな症状は書いてないように思ったので今回相談させていただきました。
オナラするのも痛いです。
そして、下剤の影響で便が緩くなり、我慢するのも痛く、トイレに間に合わないことも何度かありました。。。

もぅ私がオムツ必要なぐらいです。。。泣

コメント

☆RODY☆

痔になってる可能性はないですか?😣
まだ入院中なら先生に聞いてみた方がいいと思います😣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今更返信すみません!
    1週間検診できいたら、すこし痔になってると言われ薬をもらい、一ヶ月以上はかかりましたが治りました!😭ありがとうございました!

    • 5月25日
❤︎り❤︎え❤︎

産後の肥立ちも人それぞれですよね^^;
私も吸引分娩+会陰切開(溶ける糸)をしました。そして筋肉痛+恥骨結合解離になり三日間 わが子の世話(新生児室での世話)も出来ませんでした。
排尿はまずベットから起きれなかったから導尿でして貰いトイレに行く事が出来ても最初は出なかったので結局 導尿。
排便は退院間近の五日目位に出た様な。
1週間検診の頃には少しでも改善してるといいですね。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今更返信すみません。

    結局一ヶ月以上はかかりましたが、痛みも治りました。
    あの痛みをもう一度体験すると思うと、、、2人目の妊娠を躊躇します。。。😭

    • 5月25日
こころ

私も一緒でした🤣
看護婦さんに言ったら
痛み止めくれましたよ‼︎👍
出産お疲れ様でした💓

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今更返信すみません。
    軽い痔になっていたみたいで、痛み止めと坐薬をもらいました。😄
    いまは無事に治り息子に振り回されていますー笑

    • 5月25日
  • こころ

    こころ

    出産の時、痔あるあるですね🤣
    気付けば私はもう今は治りました‼︎
    今、大変な時ですもんね💦
    だんだん楽になると思うので
    頑張って下さいね😭😭😭❤️

    • 5月25日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます。頑張りますー😭
    そしてやっと寝たので私も今から寝ます😭

    • 5月25日
えりんぎ

私も吸引で、傷が痛かったので痛み止めを毎食後飲んでました😊
私もトイレ間に合わない事、ありましたよー🤣💦
産褥パッド大きくてよかった👍って思いました😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今更返信すみません!

    トイレ間に合わないが数回あり、、、情けなくて泣きましたょー😭
    今は完治しトイレも間に合います!笑
    でも、息子が泣かないうちに、、、とダッシュです!笑

    • 5月25日