※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

お子さんのお気に入りアイテムについて、いつから持っているかや作り方について相談があります。

お子さんのお気に入りのタオルやこれがあれば大人しく寝てくれるアイテムなどありますか?
従兄弟が子どもの頃ねんねタオルがあって寝る時は必ず持って寝てました💤
そういう必須アイテムはどうやったらできるのでしょうか💦またいつ頃からお気に入りアイテムができましたか?

コメント

ちゅ〜

ないですヽ(・∀・)

横にスヌーピーはいつも置いてますが、絶対ないといけないってワケではないです★

最近は授乳クッションにフィットして寝てます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• miley

miley

授乳クッションにフィット…可愛いですね😍

• 3月27日
とと

長男だけあります。一歳半くらいから枕でした!その枕がないと、どこでも泣いてしかたなくて汚れて捨ててからは、掛け布団になりました(笑)泊まり先にない場合は、肌触りのいい掛け布団で納得するようになって良かったです😖

• miley

miley

お気に入りの枕があったんですね!それは急に無いとダメになったのですか?

• 3月27日
  • とと

とと

気づけばでした。私が与えていたわけではなく、もともと主人用に買ったのを子供達が使い出してて、いつのまにか長男が自分で枕の場所に寝るようになってました!

• 3月28日
  • miley

miley

そうなんですね!結局本人が気にいるかどうかですもんね😄

• 3月28日
  • とと

とと

個人的には、ないと寝れないものは無い方が楽だなーとは思ってしまいます💦枕大きかったので、場所取ったし遠出の時は持ち忘れると一晩泣いてこっちも寝られないので(笑)今では思い出ですが😊

• 3月28日
  • miley

miley

そうですよね💦3ヶ月の娘が夜なかなか寝てくれないとおっぱいくわえっぱなしなので何か無いかなぁと思ってまして😵たしかにかさばるものは持ち運びが大変ですからね😅
    ありがとうございました😊

• 3月28日
あさみ

上の子は1才頃から冷感素材のクッション
下の子は生後半年頃からアンパンマンのブランケット
替えが効かないし長時間の車移動やお泊まりには必須アイテムなので大荷物です💧

• miley

miley

お気に入りになったきっかけはやっぱりよく使っていたからですか?
    かさばるものは旅行の時大変そうですね💦

• 3月27日
  • あさみ

あさみ

下の子はそうやと思いますが
    上の子は買い物に行った時に棚からクッションを持ってきて
    どうしてもこれが欲しいと泣きわめいたので
    まあいいや...と購入したら愛用になりました

クッションとブランケットで鞄1つ潰れるので
    実家帰るだけでも大荷物です💧
    洗濯もタイミング見てなので間違えば乾くまでカオスな状況です(笑)

• 3月27日
  • miley

miley

上のお子さんは何かビビッと来たんですかね😊
    私の従兄弟もタオル洗濯させてくれないって言ってました(笑)片時も離したく無いんですね✨

• 3月28日
こうあママ

うちは私が使っていた膝掛けを4か月ぐらいから毛布変わりに使っていたんですが、1歳になる頃にはその膝掛けがないと寝れなくなってました😅泣いたときもそれを握りしめたりカミカミしたり。4歳になる今でも夜は握りしめています。とにかく毎日使ってました。下の子にもアイテムを作りたかったんですが、1歳半の今でもありません。お気に入りアイテムを必要とするかは子供の性格にもよるみたいです。

• miley

miley

お気に入りアイテムができるのはその子の性格次第なんですね!上の子は特になかったのです下の子は出来るといいなって思ってます😄

• 3月27日
咲や

ベッドに行くときにぬいぐるみをリビングから連れていき、朝はベッドからリビングまで連れていきます
最初は寝かしつけ用に2個置いておいて、息子専用ということで、水族館に行った時に1個買ったんです
今、お供は3~4個、寝るとき7個います😅
ここはルイーダの酒場か‼️っと突っ込みたくなることあります😅
ちなみにお供は一軍、二軍あるようです
息子はぬいぐるみに囲まれて寝てますが、一部は枕にされています😅
ぬいぐるみ達は定期的に洗濯機に行き、息子に見つからないように干しています😅
見つかると泣かれるので

• miley

miley

上の子もお気に入りのぬいぐるみありますが7個は凄いですね⁉️

• 3月27日