※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちも
家事・料理

オススメの簡単なキャベツメニューを教えて下さい!生協の注文間違えて、…

オススメの簡単なキャベツメニューを教えて下さい!

生協の注文間違えて、キャベツが2玉あります。明日の朝夕ごはんで、たっぷり使いたいのですが、皆さんだったら何にしますか?

コメント

s.y

回鍋肉にします♡ あとは塩ダレで中華風サラダとかですかね(*´∀`*) 凝った料理はしたくないので(笑)

s.mama☺︎

キャベツともやしと豚バラの蒸し鍋が大好きです♡重ねて和風だしとお酒入れて蒸すだけ手抜き料理です😂

私はポン酢と食べるラー油を混ぜたタレでさっぱり食べます🙆‍♀️✨

みぃ

私も回鍋肉です!
あとは塩昆布と和えたりお漬物にしたり、スープにしたり、旦那のお弁当を丼にして千切りキャベツ敷いたり‥
ダメになりそうになったら冷凍しちゃいます😅

chamama

粗めの千切りにして、サッとお湯かけて絞って、ごま油と塩胡椒としらすで和えたやつ美味しいですよ^_^
それか、お好み焼き!

うる

キャベツとひき肉を交互に鍋に敷き詰めて煮るだけのミルフィーユロールキャベツ(?😂)は一気に消費できて美味しいです♡
スープは出汁でもコンソメでもトマトでも😊

みかんゼリー

キャベツたっぷりのお好み焼きやとんぺい焼きにします!🙋‍♀️
あとはポトフに入れたり、塩こんぶとごま油と混ぜるだけでも美味しいですよ💖

まろ

めんつゆでペタペタになるまで煮て、卵でとじる!
あれば油揚げと人参も…

きぃ

餃子にします!塩ダレとかコールスローです!

こちゃぽん

私はよく4等分に切ったキャベツ丸々チンして柔らかくして、オリーブオイルとニンニクと焼いてペペロンチーノ風にします!あとはお好み焼きかな?

くまみ

サラダにしたり、お好み焼き、とん平焼き、