※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

UNIQLOのワイヤレスブラを着用しているママさんいますか?マタニティブラは西松屋やアカチャンホンポで買った方がいいでしょうか?先輩ママさん教えてください。

現在妊娠4か月目に入った初産妊婦です!

マタニティブラについて質問なんですが、、

UNIQLOのワイヤレスブラなどを着用しているママさんいらっしゃいますか??
やっぱりマタニティブラ等は西松屋やアカチャンホンポなどで買った方がいいのでしょうか??

先輩ママさん教えてください(*´ο`*)

コメント

chi

UNIQLOの使ってます!産後も使えるし🙆

  • ちー

    ちー

    やはりUNIQLOですね!!
    早速買いに行ってみます🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

    • 3月28日
Yun.

スロギー使ってます(*´ ˘ `*)

  • ちー

    ちー

    スロギー!気になります!
    ちょっと調べてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月28日
リナ

西松屋でも一個買いましたが、
妊娠前から持ってたワイヤレスブラと
UNIQLOので今使いまわしてます💡

  • ちー

    ちー

    妊娠前のワイヤレスブラと妊娠してから買ったブラは同じサイズですか??😳

    • 3月28日
  • リナ

    リナ

    西松屋は同じサイズにしてピッタリで
    UNIQLOは一つ大きめにしました!

    • 3月28日
  • ちー

    ちー

    ちなみにマタニティショーツは買いましたか??😳

    • 3月28日
  • リナ

    リナ

    マタニティショーツは買ってません!
    今まで履いていたもので、
    締め付けもないし、基本的にずっと
    腹巻してたのでお腹を覆うものは
    必要なかったので💡

    • 3月28日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね😳
    何から揃えたらいいか分からなくて😅
    色々教えてくださってありがとうございます💓

    • 3月28日
ヤマ

産前、産後もずーっとUNIQLOのブラトップ使ってます( ´ ▽ ` )
二人目ももちろんです!

  • ちー

    ちー

    ブラトップ😳😳
    気になってました!見てみます!

    • 3月28日
りりママ

私はユニクロのブラトップ着けてます(^^)
しめつけもないので楽ですよ。

  • ちー

    ちー

    ブラトップだとサイズ感などはいつもより小さめに買った方が無難なのでしょうか?😳

    • 3月28日
ちゃっぴー

現在妊娠9ヶ月ですが、マタニティブラは購入しませんでした!

ユニクロのブラトップで妊娠中は過ごすつもりです。ここまできたら過ごせそうですし(*^^*)

出産後のために授乳ブラだけ3着購入しました!

  • ちー

    ちー

    あ、授乳ブラ!!😳
    一体マタニティブラって何なんでしょうか😂

    • 3月28日
ma.ri.mama

私もUNIQLOのブラ使ってます(*´꒳`*)
病院でもこれはいいねって言われました❤️

  • ちー

    ちー

    病院のいいね!頂いたんですか😳
    流石世界のUNIQLO様です🙌🙌

    • 3月28日
なこ

ユニクロのノンワイヤー使ってますよ!
つけ心地も楽ですし😊

西松屋でも買ったのですが、なんだからちゃっちくて(笑)ほぼ使ってません😅

あとはワコールのやつも持ってますが、やはり下着メーカーのはしっかりしてるし楽です😳✨
でも高いので少ししか飼ってません(笑)

ユニクロで十分かなって思います💕

  • ちー

    ちー

    私も西松屋の見た目とかがあんまりでどうしようかなーっておもってました😂
    やっぱりワコールはまだ手が出せませんね😰
    UNIQLOってきます💓

    • 3月28日
🐥💕

UNIQLOのものしか使っていません!
マタニティー用のブラは1つも買っていません!

  • ちー

    ちー

    やはりUNIQLOですね!
    ありがとうございます!行ってみます🙋🏻‍♀️

    • 3月28日
deleted user

ブラトップは私には合わなかったので、マタニティ専門通販で買いましたよ!

  • ちー

    ちー

    やっぱり多少個人差があるんですね😣
    ちなみにどちらの通販サイトか教えて頂くことできますか??

    • 3月28日
deleted user

ユニクロのワイヤレスブラ使ってますよー!快適です🙌✨✨

  • ちー

    ちー

    ワイヤレスブラってライトとソフト?あるじゃないですか😳😳
    ぷちさんは、どちら派ですか??

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ライトはフックで胸が大きくなっても調整できるかなーって思って両方買ったんですけど、ソフトの方が私は好みです(*^^*)フックがない分、楽チンだし今後のこと考えてちょっと大きめの買ったので、ソフトの方がした時胸がフィットして🙌また買い足そうと思ってます✨

    • 3月28日
  • ちー

    ちー

    私もその考えでライトがいいかなーって思ってました😳でも使ってみないとって感じですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    一旦1枚づつ買って着心地調査してみます😂

    • 3月28日
いちご

わたしもユニクロです
ブラぢゃなくブラトップです(^ω^)
マタニティブラは特に必要って感じしませんよ〜

でも授乳ブラは用意しました
母乳パッド付けられるし、専用のものの方が授乳もしやすいだろうと思ったので

  • ちー

    ちー

    ブラトップも気になっているんですがホールド感とかって結構ありますか??
    授乳ブラは別で買った方がいいみたいですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月28日
  • いちご

    いちご

    ホールド感は期待できないですね笑っ

    服の上からのシルエットはワイヤー入りのブラに比べれば劣りますが、ノンワイヤーのものよりはいいかなって感じです(о´∀`о)

    • 3月28日
こゆき

UNIQLO使ってましたね😃
西松屋とかサイズがイマイチわからなかったので普段使うのより1サイズあげてS→Mって感じでUNIQLO愛用でしたよ。産後も使えてラクでした。

  • ちー

    ちー

    私もどうせ買うなら産後も使いたいのですが、産後ってカパカパになったりしませんか??😳

    • 3月28日
ユキ

妊娠中はブラトップを着て出産後も着ようと思ったのですが、出産して2日目におっぱいがパンパンでブラトップよりマタニティブラの方が締め付けがないと産院のスタッフに言われ、結局買いました(^^;)

  • ちー

    ちー

    マタニティブラってブラトップより締め付けがないんですか😳😳
    マタニティブラも気になってきました😳

    • 3月28日
  • ユキ

    ユキ

    私は調節ができるタイプのマタニティブラを買ったのですが、ブラトップよりアンダーの締め付けがなくて良かった気がします😊

    • 3月28日
みうmama

締め付けが少ない方が楽なので、私はユニクロでエアリズムのブラつきのタンクとかキャミを普段の1サイズあげて着てましたよ(^^)

  • ちー

    ちー

    ブラ付きのタンクトップとかっておっぱい垂れたり逃げたりしませんか?😳😂

    • 3月28日
  • みうmama

    みうmama


    意外に大丈夫ですよ〜!妊娠後期になってくると、お腹もおっきくなってきて胃とかも押し上げられるので(´._.`)

    • 3月28日
ねこた

UNIQLOのブラトップが気持ちよくてやめられません!
ホールド感もいいです(^^)
授乳には向いてないかもしれないので、産前産後兼用の授乳ブラはアカチャンホンポで2枚一応買いました!

  • ちー

    ちー

    ブラトップってホールド感もしっかりあるんですね😳
    授乳ブラは別でちゃんと買いに行ってきます🙋🏻‍♀️

    • 3月28日
ぴかり

妊娠8ヶ月目です。
西松屋でマタニティブラも買いましたが、結局ユニクロのワイヤレスブラを愛用しています。
マタニティブラはおっぱいが大きくなる前提で大きめサイズを買ったのですが、意外と大きくならずガバガバ状態(^o^;)
それでも肩ヒモ部分でワンタッチ着(^脱できるものを買ったので産後の授乳時に使おうと思います。
ユニクロブラはつけ心地も良いし型崩れもしないから使いやすいと思いますよ(^-^)/

  • ちー

    ちー

    UNIQLOのブラだとライトとソフト?どちら派ですか?😳😳後サイズ感は1サイズアップくらいで買いましたか??😳

    • 3月28日
  • ぴかり

    ぴかり

    私はライトタイプを使用しています。
    サイズは妊娠前はC-75なのでユニクロブラはMを持っていましたが、念のためMの他にLを買い足しました。

    新品Mだとアンダーがキツい気がしましたが使ってるうちに伸びて丁度良くなりました(笑)
    なので8ヶ月ですがLは勿論のこと、元々持ってたMも問題なく着用できてますよ(^o^)

    • 3月28日
こゆき

私は母乳がよく出るタイプのようでブラトップもカパカパになることなく使えてましたよ😃
出産する時にマタニティブラも用意するってなってたので一応買ってたので、今は使いまわしてる感じでした。
確かにマタニティブラの方が締めつけ感はなくラクです。授乳中は気にせずガバッとおろせるブラやブラトップがいいですよね😃
早くワコールとか使いたいなぁとは思いますけど、ワコールをガバッとはできない、笑

みこ

ユニクロにスロギーみたいなブラが新しく出ててすごくいいですよ!
スロギーよりも私は好きです!
つけてる感じないのにしっかりホールドしてくれます!

  • ちー

    ちー

    ワイヤレスブラの事ですか?😳
    ついこの間まとめ買いセールしてたみたいで😣😣逃しちゃったのが悔しいなうです😂

    • 3月28日
  • みこ

    みこ

    ユニクロワイヤレスブラ二種類あって普通のブラの形とスポブラみたいな形(スロギーの形)があるんですけどマタニティなら断然スロギーの形がおすすめです♪
    寝てる時も横向いてもおっぱいでないし妊娠してからずっとこれです!
    ホールド感あるので産後は授乳しにくいだろうからブラは変えないとですが( p′︵‵。)

    • 3月28日
  • ちー

    ちー

    サイズは1サイズupぐらいで買われましたか??😳

    • 3月28日
  • みこ

    みこ

    私は元々70Dか75のC.Dで今は75のEFくらいになってる感じでMサイズでぴったりです!

    • 3月28日
  • ちー

    ちー

    私も元が同じくらいなので凄い参考になりました!ありがとうございます💓

    • 3月28日
よっ

どれも使ったことありますが、ユニクロがコスパやカジュアルな服には合わせやすかったです^ ^
出産して入院したときに前開きブラが必要ですが病院に準備始めてくださいって言われるまではユニクロでいいかと!

ゆう

妊娠中は、ずっとUNIQLOのワイヤレスブラでした!マタニティー用の下着は結局買いませんでした( ´ ▽ ` )