※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

旦那がバツイチで前妻との連絡はない。男の子の名前を悩んでいて、前妻の娘と名前が似ていることに気を遣っている。名前は一生ものなので、旦那に相談すべきか悩んでいる。

私の旦那はバツイチです。
前妻との間には女の子が1人います。
今では会ってもないし、養育費等の問題も解決済みで一切連絡を取っていないそうです。

この度、私が妊娠し、無事男の子が産まれました!
今名付けを試行錯誤中で候補がゆうせい、こうせい、しゅうせいです。(漢字は控えます)

最初はゆうせいがいいかなと思っていましたが、前妻との間の女の子はゆあちゃんというそうで

また、ゆ??と1人考え込んでいます…
きちんと話せば聞いてくれる、わかってくれる旦那なので話せばいいのはわかってはいるのですが、私の気にしすぎなのかなと…

でも名前は一生ものだし、ましてや男の子なので今後苗字が変わることもほぼないし…

私がこの先少しでもなにかのたびに気にするのであれば、ゆうせいは候補から外すべきなのかな、旦那にきちんと話すべきなのかなと悩んでおります。

旦那は前がどうのとか気にしてないと思われます。

コメント

ほのぴママ

あたしなら普通に
「ゆ 」が入ってるなら無理!
違うのにすると言いますね😣💦

義理親の名前に「ゆ」がつくので
絶対避けましたw

• まみむめも

まみむめも

ご回答ありがとうございます!
    産む前は絶対避けようと思っていましたが、いざ我が子の顔を見て響きも好きだし、いいかなーと悩んでいました。
    しかし、一晩考えてやはり気になるので今日面会に来てくれた時に話してみようと思います!

• 3月28日
ちなつ

わたしも同じような状況で
前の子がりおなちゃんで
今回も女の子でりこがいいと言っていてもやもやするのでなんとかして避けたいと思ってます。
旦那は特に気にしてないのだろうけど子育ても初めてじゃないことに少なからずモヤモヤするしわたしはすべてがはじめてなので。。。名前は一生もので声に出して呼ぶものなので嫌ならやめたほうがいいとおもいます!!!

• まみむめも

まみむめも

その子の名付けの時は前妻が決めたそうで、旦那の意見は特になかったようです。なので、なおさら旦那は気にしていないと思われます…
    子育ても初めてじゃない、そうなんですよね。私は何もかもが初めてだからこそ、まずは名付けから一緒に考えてこれから育てていきたい気持ちもあるので、今日面会に来てくれた時に話してみようと思います!

• 3月28日
ゆー

気に障らない程度にきちんと伝えた方がいいですよ😊頑張って産んだんですから気持ちを伝えてもいいと思います♪旦那さん物分かり良さそうですし

• まみむめも

まみむめも

そうですよね…
    産んだのは私だし、きちんと私の気持ちも伝えてもいいですよね
    今日面会に来てくれた時に話してみようと思います!

• 3月28日
いちか

今気になるようだったら、もしその名前つけてもずっと気になると思います😣
私だったら旦那さんに話して候補から外します💦

• まみむめも

まみむめも

今気になるなら今後ももしかしたら…そういう思いがやっぱりあるので、今日面会に来てくれた時に話してみようと思います!

• 3月28日
ちび

うちも同じような状態で、子供の名前は全く違うものにしましたよ!イニシャルとかもかぶりたくなかったので笑

少しでもカブっててイヤだなぁと思うのであれば、(前のこととかを考えちゃうのであれば)やめたほうがいいと思います😅

• まみむめも

まみむめも

性別がちがうからなー…と思う部分はありましたが、五十音ある中で、私が気になるのであれば違うもので一生懸命考えてもいいのかなと思いました。
    今日面会に来てくれた時に話してみようと思います!

• 3月28日
えりっぺ

私ならあんま気にしないです!

私の旦那もバツイチ子持ちですが
前の子供には虎と名前が入ってますが
私の息子には龍が入ってます
名前も知ってましたが
あまり気にしても…
結局終わったことですし…💦

• まみむめも

まみむめも

終わったことだし、これからどうのということはないので、私の気にしすぎなのかもしれませんが、名前は一生もので、やっぱりやっぱり私の心の片隅にそういう思いがあるので、今日面会に来てくれた時に話してみようと思います!

• 3月28日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちもバツイチ子持ちです。
旦那が前妻との子供に付けたかったのに、前妻に猛反対されて付けられなかった名前…をうちの子につけました(›´ω`‹ )
結構変わり者だと思います(笑)
わたしがその名前をすごく気に入ったことと、夫が前妻のことをまったく気にしていない様子だったので。今は向こうの子供たちにも会ってませんし、連絡も取ってません。
息子の名前を呼ぶたびにいちいち思い出すこともなければ、普段から気にすることも特にないです。わりとあっさりした性格だからかもしれませんが🤣
こればっかりは、まみむめもさんの性格次第だと思います。一生ついてまわる名前だと言うのも事実ですし、やっぱり変えたいと思って簡単に変えられるものじゃないですからね(ヽ´ω`)
気にしてしまうかもしれない…と少しでも不安があるなら、やめておくのが無難だと思います。

• まみむめも

まみむめも

私も普段は前妻やその子のことを気にもしていなかったし、気になることがあればきちんと言って旦那も話してくれていたので、こんな風に悩むと思いませんでした。
    今の私の気持ちを伝えてみようと思います!

• 3月28日