※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
ココロ・悩み

旦那の同僚夫婦について悩んでいます。夫婦の関係や行動に違和感を感じ、どう付き合っていけばいいか迷っています。共通の趣味や会社の関係で付き合いがあるため、どう割り切るか悩んでいます。

旦那の職場の同僚夫婦について...
旦那の同僚をAくんとして話をさせてもらいます!
旦那はAくんと同期でとても仲が良く、私たちの二次会の司会もしてくれました。普段普通にしてると良い人!なんですが...
私には理解出来ないことがたくさんで💦
私たちは付き合った期間はAくん夫婦より短いですが、半年程早く入籍しました。そのときから共通の趣味もあると言うことでご飯に行ったりしてましたが、奥さんがAくんの前で平気で他の同僚くんすき!かっこいい!お前はタイプじゃない!とか言いますし、私の何が気に入らないのか目も合わせて話をしてくれません。
看護師をしてるので、凄いでしょ!私は頑張ってる!と自分アピールが凄くてその上人を下に見るので私も好きになれません。
1番信じられないことが、お互いが外で他人と性欲を発散しているということです。正直気持ち悪いです。
それを平気で話すAくん、奥さんとはセックスレスで子作りのためにしたが、奥さんの性病が発覚...
なぜ夫婦なのにそれが許せるか私には理解出来ません。
余談かもしれませんが、看護師なのに自己管理も出来ないのかと思ってしまい、ますます苦手です。この夫婦関係は変ですよね?
なんだかもやもやして、誰にも話せないのでここに吐かせてもらいました(。-_-。)
会社の同僚ということと、共通の趣味があることもあり、この先も付き合いがたくさんあると思いますが、どう割り切って付き合っていくか悩んでいます...
何か誘われた時は大体断っていますが、すべて断るわけにはいきません。
皆さんならどう割り切りますか?
私は穏便に良好な関係は保ちたいと思っています。

コメント

とっきー

確かに変な夫婦関係ですが、お互いが納得してるならいいんじゃないですかね?😅私なら絶対嫌だけど。
旦那さんはAさんのことをどう思ってるんですか?影響を受けないようにクギを刺すというか、話し合ってみてもいいかもです💦
そういう話を恥ずかしげもなく話せる気がしれませんね😓言わなければ、りらさんのモヤモヤもなかったかもしれないのに…。

  • りら

    りら

    ありがとうございます!
    私もお互いが納得してるならいいかなとは思いますね💦
    旦那は良い同僚であり、友だちだと思ってます!
    そうですよね、影響は受けて欲しくないってことは伝えます!そこは信頼してますが!
    そうなんですよ(。-_-。)自分の奥さんをそんな風に言える気がしれないです。
    それは旦那も謝ってました...最初からこんなこと言って悪いイメージを与えてしまったって、でもそれを除いては良い飲み仲間だそうです。なのでキツくも言えないですし、付き合わないでとも言えないなーと思います🤔

    • 3月27日
  • とっきー

    とっきー

    旦那さんがりらさんの気持ちも、Aさんのマイナスな部分も分かってくれてるなら大丈夫そうですね😊
    難しいところですが、付き合わないでとは言えないし、Aさんと飲む日などは、何時までに帰ってきてもらうとか約束してはどうでしょうか?

    • 3月28日
  • りら

    りら

    こう言う話を切り出すのは苦手ですが、頑張って話してみます!
    そうですね...あんまり制限はしたくないですが、朝帰りはないようにお願いしようと思います🤲
    ありがとうございます(^ν^)

    • 3月28日