※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

流産後の生理を待つことが推奨されています。流産後でも妊娠・出産した方はいます。

2人目妊活中、
胎嚢は確認出来たけど、胎芽が見えず、出血し、その後病院で流産と診断されました。
病院で子宮内容物を出すためにお薬をもらい、1週間ほど出血がある中で、ドロッとした血の塊や膜のようなものが出てきました。
お医者さまからは、生理を見送って~などと言ったお話は聞かなかったので、深く考えずに、流産後最初の生理を待たずに、排卵日と思われる日あたりで(排卵検査薬を使いました)タイミングを取りました。

まだ日にち的にそれで妊娠しているかも分からないのですが、ふと調べて見たら、流産後の内容物が残ってる可能性もあるので、生理は最低でも1回は見送った方が良いって書いてあるサイトばかり目にしました。

本当に無知な自分がダメなのですが、このような状態でも、無事に妊娠&出産した方っておられますか?

コメント

ふみふみ

私は昨年11月に流産してそれから生理こないまま妊娠して今17週まできましたよ◟̊◞̊
昨年8月にも流産しましたがその時は手術したので2回見送ってと言われましたが11月の時は自然に排出したので見送らなくていいと言われました!

• まり

まり

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます😆✨
    もし、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、その流産の時は何週目で、胎嚢や胎芽は見えてる状態でしたか?

• 3月27日
  • ふみふみ

ふみふみ

ありがとうございます😊
    8月は9週で心拍確認後、11月は7週で心拍確認後でした。

• 3月27日
  • まり

まり

お答え頂きありがとうございます!
    お辛かった時の事を思い出させてしまいすみません💦
    ですが最後にもう1つ教えて頂ければ幸いです💦
    11月の7週で流産され、自然に排出された時は、1週間や10日後ぐらいに、病院にて、内容物が残ってないかなどエコーか何かで診てもらいましたか?

• 3月27日
  • ふみふみ

ふみふみ

排出後は受診してないです。

• 3月27日
  • まり

まり

そうなんですね!
    ありがとうございました😌

• 3月27日