※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産後、2人目の子作りを始めるのは、1年待つことが良いと言われていますが、早めに始めたいと思っています。

2人目の子作りは、1人目を産んでどれくらいから始めましたか?
一年は身体的にも待ったほうがいいとよく耳にしますが早めにほしいなーと。

コメント

mini

1歳になったときから始めました😊産院で1年以内に妊娠すると子宮の負担になると言われたし、将来子宮脱などになるリスクが上がるみたいなので😣母乳を1歳まではあげたかったのもあります。年子の方もたくさんいますけどね😆数ヶ月で将来のリスクが減るなら待とうかなという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最低でも一年は待ったほうがいいんですね!私も出来るだけは母乳がいいのでもうすこし待ってみようかな!ありがとうございます😊

• 3月27日
ままりん☺︎

一歳になってから妊活始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなんですね♪ありがとうございます😊😊

• 3月27日
アン

子宮のためには2年明けた方が理想的みたいですよ♪
でも、2歳差で欲しかったので1歳過ぎくらいから妊活始めました。なかなか授からず3歳差になっちゃいましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいタイミングでなかなか出来てくれませんよね…😭ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 3月27日
ナツコ

4歳差で4月産まれてを狙ったので、これに合わせて妊活しました(^o^)
上の子が、3月産まれてなので…4歳差なんだけど、3歳差みたいなものですが(^◇^;)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイコンのお写真とっても可愛いですね💕やっぱり兄弟はつくってあげたいですね!
    産まれる月も狙ったのすごいです‼︎私もがんばります♡

• 3月27日

周期的に生理がきていて、上の子が手がかからないようであれば、年子でも大丈夫そうですよね(^-^)/

息子の断乳が1歳半で、その後すぐに生理が周期的にくるようになり、3ヶ月後には妊娠しました。
そんなにすぐできないでしょうと思いきや、2回目のトライでできたので、びっくりでした(*_*)しかも、排卵日3日前に1度タイミングをとっただけという(^_^;)

我が家の場合は息子がイヤイヤ期の怪獣なので、もう少し大きくなってからの方が楽だったかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングがドンピシャだったんですね!羨ましいです♡

ありがとうございます!参考にさせていただきます(⌒▽⌒)

• 3月27日

そうですね、我が家は帝王切開なのでとくに期間空けるように言われてます
毎回ですが、一年半から本格的になりますから、三人とも二年おきの妊婦です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!みなさんのお話を聞かせていただくと2歳とか離れてるほうが良さそうですね♡ありがとうごさいます♡

• 3月27日

退会ユーザー

2歳はイヤイヤ期と産後クライシスで少し大変でもあります私の場合は(笑)

• 3月27日
ちゃーる

11ヶ月の時に生理が来て、それから始めました(*^^*)

1人目がなかなかできなかったので2人目はいつできてもいいと思ってはいましたが、まさか2ヶ月くらいで妊娠するとは思ってなくてビックリしました(°ω°)!

妊娠はなかなか思い通りにいかないもんですね 笑

育児は体力勝負だと思っていますので、私の場合はこのタイミングで2人目を産んで良かったと思っています(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目がなかなかできなかったので、2人目はすぐほしいのですが、、、

2ヶ月でできたのはすごいですね♡欲しいタイミングにできないですよね笑

• 3月27日