※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははり
子育て・グッズ

出産前に最低限何を何枚用意すればいいでしょうか?5月中旬に出産予定です。

先輩ママさん教えてください!
5月中旬に出産予定です!
短肌着、長肌着、コンビ肌着やらプレオールやらロンパースやら色々あるみたいですが、、、
出産前に最低限何を何枚くらい用意したらいいのでしょうか??(><)

コメント

ホットケーキ

5月14日生まれで
短肌着5枚、コンビ肌着5枚で
新生児はいけましたよ😆
プレオール、ロンパースはお出かけ
するようになってから着てたので
1ヶ月過ぎてから着ました!
なので2、3枚だけで十分で
あとはお出かけしてきにいったら
買うって感じでした✩︎⡱
短肌着、コンビ肌着は新生児期に
ずっと着てたのでよく吐く子や
汗かくようならもう少し買い足すと
いいかもしれません◡̈⃝︎⋆︎*

• ははり

ははり

返事遅くなってごめんなさい(><)
    なるほどー!プレオールとかは最初から使うわけじゃないんですね!
    最初から買いすぎず、
    子供の体質によって臨機応変に買い足していけばいいですね。
    すごく為になりましたー😆
    ありがとうございます✨

• 4月1日
みーま

短肌着長肌着(又はコンビ肌着)はセットで使うので基本四組以上、夏場は3回くらい着替えたりするので6組くらいあると安心かもです。

プレオール、カバーオールやツーウェイオールは肌着の上に着ますがか夏場お家では肌着だけでもよかったりするので半袖と長袖各2枚以上づつあればとりあえずはこまらないかなーと。

ロンパースは首が座ってからのが便利なので用意しといても産まれてから季節に合わせたものかっても大丈夫ですよー

• ははり

ははり

返事遅くてごめんなさい(><)
    3回も着替えるんですね!💦
    よく汗かく子なら多めに必要ですね。

近々ベビー用品を買い揃える予定なので参考にさせていただきます。
    ありがとうございましたー✨

• 4月1日
(☆∀☆)

5月に出産しました😃
関東ですが、短肌着5枚、長肌着3枚、退院や2週間検診と1ヶ月検診のために自分の気に入ったロンパース3枚用意しました😁
オムツの失敗や母乳をこぼしたりで全部フル回転で使いました🌼😆

• ははり

ははり

返事遅くてごめんなさい(><)
    そっか!退院や検診でロンパース使いますよね!とりあえず肌着だけ買っておこうかと思いましたが、いちをロンパースなども揃えます✨

すごく為になりましたー!
    ありがとうございます😊

• 4月1日