※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、様子を見ながら対処してください。熱が下がるまで時間がかかることもあります。特にアイシングなどの処置は必要ありません。

生後3ヶ月で昨日2回目の予防接種を受けました!
ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合を受けました。
今朝起きたとき身体が熱く熱を測ると38.3ありました。
病院に電話をしたら、おっぱいを飲んでるようであれば様子をみてくださいとのことでした。
おっぱいはちゃんと飲んでるので、家で様子をみてますが、いつもよりもグズグズしている時間が多いように思います💦

皆さんの子供で予防接種後、熱が出た方、どれくらいで下がりました?
また、何か家で対処してあげれることはありますか?(アイシングとか?)

コメント

あづ

ぐずぐずしてるのはやはりいつもより熱が高いからなんでしょうね😰
熱が上がることはあるようなので、水分がしっかりとれていればおしっこもでて解熱できる気がします🙆💡

おっぱいがちゃんと飲めてるか見ててあげてください👀

いちばん多い5種類娘さんも頑張りましたねー☺下がるまで心配ですが、これ以上上がらないといいです😫

• ゆんゆん

ゆんゆん

おっぱいもちゃんと飲めて、朝からおしっこも💩もしてるので解熱されること祈ります❣️

欲しがればいつもより頻回におっぱいあげてみます🎶

昨日の予防接種では泣いてる娘を見て、心を痛め、今日は熱でグズグズな娘を見て、心を痛めてます😓

• 3月27日
  • あづ

あづ

おしっこも💩もしっかり出てるなら大丈夫そうですね💕よかったです☺

たくさん打たせてしまった手前、より辛いですよね😨
    こっちは頑張れーってしか言えないですが、残りの注射も頑張ってもらいましょう😃

• 3月27日
  ゆき

うちも2回目の予防接種で服反応で熱が出ました💦冷えピタで足の付け根あたりを冷やしてお風呂には入れず蒸しタオルで体拭いたりしました!夜中には熱は下がってました(*´˘`*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

今日はお風呂はやめておきます!
    蒸しタオルで拭くだけでも気持ちよさそうですね🎶

• 3月27日
しぃぽん

うちも2回目で、おそらく肺炎球菌ワクチンで熱出ました💦
その日1日はぐったりしてほとんど寝てました💦
アイシングは、保冷剤や氷を直接当たらないように何かに包んで脇の下に挟んで上げました。
あとは、水分補給もちゃんとしてあげました。(母乳育児なのでいつもより回数増やしてあげました)

• ゆんゆん

ゆんゆん

うちもいつもよりも寝てます😓
    これ以上上がるようだったら保冷剤も試してみます!
    うちも完母なので、いつもより頻回にあげるようにします💦

• 3月27日
まいとん

うちの子は今まで2回予防接種して2回とも38度以上でてます。
下痢っぽいのもあり1回目はパニクり夜間救急かかりましたが、異常なし、注射の副反応のみでした。
保冷剤などうちは使いませんでしたが、どちらも次の日朝には熱下がっていましたよ。
注射で泣いてる我が子を見るのは切ないですよね😭私もいつも泣きそうになりながら見守っています。
早くお熱下がるといいですね❤️

• ゆんゆん

ゆんゆん

2回ともお熱出ると不安になりますね(><)
    明日の朝には下がってくれるといいなー💦
    病気で辛い思いをしないようにする予防接種だとわかってるけど、一気に何本も打つのを見ると抑えながらゴメン!って思っちゃいます😭

• 3月27日