※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

鉗子分娩で出産された方、いらっしゃいますか?最近はあまりされていない方法で、不安です。

昨日、鉗子分娩にて、次女を出産しました。

左頬には鉗子による跡が痛々しく残っており、見る度に胸が苦しくなります、、( ; ; )

鉗子分娩で、出産された方はいらっしゃいますか?
周りに鉗子分娩で出産した人がいなくて、ネットで調べると、最近はあまりされていない分娩方法だと書いてあったので、少し不安です、、、。

よろしくお願いします。

コメント

リリィ

私も2月に出産の際、鉗子分娩でしたが今では跡も綺麗に消えていますよ✨
うちの娘の場合は産後2週間ほどで、ほとんどわからないくらいになっていました😄
病院から傷口に貼り付けるシートを頂けるのではないでしょうか?
赤ちゃんは新陳代謝も活発なので、傷も早く治ると思いますよ✨

• みみ

みみ

ありがとうございます✨

女の子なので、傷が残ったらと少し不安で😣
    2週間程で消えたのですね✨うちの子も一日も早く目立たなくなるといいのですが😣💦

傷と言うよりは、アザみたいになってるので、シートみたいなのは貰ってません😢

でも、消えるとわかってよかったです✨ありがとうございます😊

• 3月28日