※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

疑問に思ったんですが、スーパーの惣菜などはいつから大丈夫なんでしょ…

疑問に思ったんですが、
スーパーの惣菜などはいつから大丈夫なんでしょうか?
1歳ではまだ早いですよね😂

コメント

いーたんママ

コロッケの中身だけとかならあげてましたよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• みお

みお

ほうれん草の白和えとかって
    どうですかね?😂

• 3月27日
  • いーたんママ

いーたんママ

お子さんが食べてくれるならいいとおもいますよー!★

全然ママによっては唐揚げももう
    ころもとらないであげたり
    甘口カレーも薄めないであげてたりと💦

ママ次第ってとこですかね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 3月27日
  • みお

みお

そうなんですね!
    買ってはみたものの自分で食べました🤭
    もう少し大きくなってからにします!
    ありがとうございました✨

• 3月28日
  • いーたんママ

いーたんママ

まずは自分が食べてみて
    濃いかな~大きいかな~硬いかな~とか確認してその都度なにか手をかければ大丈夫ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    自分を信じて育児頑張りしょおね♥!

• 3月28日
  • みお

みお

それがいいですね😊
    はい♡がんばります😊

• 3月28日
メロン

私の働いているスーパー(まぁまぁ大手)では生肉を揚げて唐揚げにしていたり、生の野菜を炒めて惣菜にしているので家で作っているのと変わらないと思ってます。

ただ冷やされてるサラダや煮物などは日持ちするように添加物が入っているので気にする方は気にするのかな?体に害はないものを使っているんですけどね。

製造日当日が賞味期限のものは基本的に家で作ってるものと変わらないですよー!家で調理する手間を店がやってるってだけです!
油も毎日の消費量がすごいので何日も同じ油を使ったりはできないような。。。毎朝新しい油に変えてると思います!心配なら揚げ色が黒くないスーパーを選ぶといいですよ!

固形物を食べるようになってくるとレトルトの離乳食では物足りなくなってきますよね〜!大人と同じもの欲しがりますしね。お惣菜あげて大丈夫だと思いますよ〜!

• みお

みお

働いている方からのコメント嬉しいです😊そうなのですね!いいことを聞きました✨
    ほんとにそうなんです😂もう離乳食ではないんですが料理も苦手な方で毎日考えるの大変で…普段は頑張って作ってますが、どうしても作れない時は惣菜に頼りたいなって思ってたので凄く参考になりました♡ありがとうございます!

• 3月28日
  • メロン

メロン

グッドアンサーありがとうございます!返信遅くなりすみません。
    私は今は時短勤務なので店舗で販売業務をしているのですが、以前は仕入担当をしていて、安心安全なものを心がけて商品開発していたのでママさんたちにもスーパーの惣菜をぜひ活用してもらいたいです♡
    激安を売りにしているスーパーはどうかわかりませんが(ーー;)

• 3月30日
華丸

私もうたべさせちゃってます!
コロッケの中身だけとか、カボチャの煮物とかおひたしとかを細かくして。。味が濃いときはお湯で少し薄めたりしつつ。焼き魚の塩をすこしさけたりしてたべさせてますよ。。。

• みお

みお

そうなんですね😊
    親次第ってとこですかね!
    コメントありがとうございました✨

• 3月28日

味付けが濃かったり、無駄なものが入ってる気がします😅

• みお

みお

そうですよね〜
    買っては見たものの心配になったので自分で食べました😂

• 3月28日
♡じゃじゃ丸♡

私はあげてます☺︎
ひじきなどの煮物は濃かったらお湯かけて、かぼちゃとかはお湯で煮直して、胡麻和えとかは豆腐混ぜて白和えとかにしてあげてます!

• みお

みお

そうなんですね😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 3月28日
実ィミ

うちもあげてます💦添加物が入ってるから。とかいう意見もありそうですが。。。毎日じゃなければ。と思うし。。。病院の先生も同じで大丈夫と言っていました😅あとはお母さん次第かなー。と2歳近くても味付けなしのお母さんもいるし。。。1歳でもマック食べてる子もいるし😅

• みお

みお

私も毎日じゃなければ大丈夫じゃないかなと思いました🤭
    親次第ですよね✨ありがとうございます!

• 3月28日
prn

物によってはあげてます😊

• みお

みお

コメントありがとうございました😊✨

• 3月28日
ひなころ

離乳食の進みと、お母さんの考え次第ですかね💦
私は妊娠中切迫できつい日とか、産まれた直後の娘の受診の日とか、どうしようもない日はあげてました💦なるべく濃くなさそうなものとかで、様子を見ながら。
翌日は薄めの味のものにしたりして、バランス取るようにしていました。
添加物については、もうどうしようもないのでゴメンと思いながらあげています😅今は多くて週に1度、1日単位で1食だけになるように家で頑張ってます。。

• みお

みお

コメントありがとうございます(^^)
    もう離乳食は終わって幼児食?を食べさせています!なので食べられることは食べられます!
    確かに添加物とか気になりますが、頻繁に食べさせている訳では無いので大丈夫ですよね🤭
    やはりどうしても作れない時の惣菜は助かりますし…
    どうしてもの時は私も薄めたりして食べさせてみようと思います!

• 3月28日
まあゆ(’-’*)♪

揚げ物はスーパーによって油が古かったりするので和え物とかならアリかなと思っています😊添加物も、ある程度食べれるようになってくると全て無添加と言うのは難しいですしね💦パンだってショートニングとか使ったものがほとんどですし😩表示みてあまりにも添加物が多いものを避ければ大丈夫かなと思ってます😵

• みお

みお

揚げ物はちょっとやめようかと思います🤭和え物や煮物は薄めたら大丈夫ですよね(^^)確かに全て無添加では限界がありますね…頻繁に食べさせる訳では無いのでどうしてもの時はそうします!ありがとうございました♡

• 3月28日