※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔大ママ
その他の疑問

家に、突然50歳後半くらいの人がきて、10月〇日に、何々会館で、子育て…

家に、突然50歳後半くらいの人がきて、10月〇日に、何々会館で、子育てのお話があって、小さい子供さんは、別室でみてくれて、送り迎えもあるそうなのですがあやしいですか❓

コメント

はるママ

パンフレット的なものもなしですか?😅

• 翔大ママ

翔大ママ

連絡先と実施する場所トか書いた紙はもらいました。

• 10月9日
  • はるママ

はるママ

送り迎えがあるって逆になんか怪しいですよね😅
    私なら行かないですね〜😱

• 10月9日
  • 翔大ママ

翔大ママ

そうですよね、怪しいですよね( ̄▽ ̄;)

• 10月9日
n

そういう人って小さい子供がいるって情報どこから仕入れてくるんですかね(´×ω×`)

わたしだったら家に来る勧誘系は無視しますね(´°ω°`)↯↯
変な宗教団体だったり、ニュースにあった揺さぶるような危ない法人だったら嫌なので…。

• 翔大ママ

翔大ママ

やっぱり、宗教関係かな( ̄▽ ̄;)

• 10月9日
メルモ

うちの地域でも同じようなのありますよ〜!
子供連れて歩いてると声かけられます。
送り迎えは、同じように参加する方で車持ってる方が乗せてくれる〜みたいな感じで私は言われました。
月1回開いてて、最初は子供も一緒に遊んだりして、後半は先生と言われる方のお話です。笑
その先生の話が旦那をたてろ!優しくしろ!みたいな一種の宗教的な感じです。

宗教的なものだと割り切って参加すれば、特に何か加入させられたりとかはないので、怪しくはないですが。

• 翔大ママ

翔大ママ

全く一緒の誘い方です。
    一回いくとしつこいとかないですか❓

• 10月9日
  • メルモ

メルモ

次の開催前に連絡きたりはありますが、絶対参加ってわけではないですし、断ればしつこく言ってくる事はないです(^^)
    月によって、遊び?内容は違いますが、例えば10月ならハロウィンがあるので、それに関係する何かを作ったり、敬老の日が近いとじじばばにあげれるようなプレゼントを作らせてもらえたりするので、私はその内容的に良さそうな月だけ参加したりしてます。笑

• 10月9日
ちまこーい

同じように子育ての話があり送迎と声かけられた事があり、ベビーマッサージに興味あり参加したことがあります。同じような感じならば、お遊びのあとに旦那さんをたてて過ごしましょう。と同じ話を何度も聞かされます(^_^;)お金をとられたりはしないので数回参加しましたが、話を聞くのが面倒で最近はお断りしてます。