※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

急な葬儀でフォーマル衣装が届かず、グレーの洋服で赤ちゃん参列可ですか?

今日急遽葬儀になったのですが、通販で頼んだフォーマル衣装が間に合いませんでした。赤ちゃんならグレーの洋服でも大丈夫ですよね💦

コメント

ぽてと

赤ちゃんだったら、相当華美でなければ普段どおりで大丈夫ですよ!

• こばと

こばと

ありがとうございます!
    意外とイオンとか置いてなくて焦りました😅
    普段どおりでいきます😂

• 3月27日
ひまママ

落ち着いた色のものであれば大丈夫だと思います!

• こばと

こばと

ありがとうございます! 普段どおりで行きます😂

• 3月27日
ゆうか

うちなんて赤ちゃんは派手でなければいいのに、七回忌の法事ごときで勝手に姑が娘の服買ってきましたからねー。しかもダサい。赤ちゃんなんだから別に派手じゃなきゃいいだろって感じですよww

• こばと

こばと

着せたかったんですねw ばあちゃんが買ってくれるやつはダサいのあるあるですよね💦
    ありがとうございます✨

• 3月27日
ぽんちゃん

フォーマル着せなくて大丈夫!うちも先週お通夜に行きました。こばとさんのお子さんと同じ8ヵ月の息子にパジャマにしてる黒無地スウェットの上と西松屋で買った真っ黒の半ズボンで行きました。フォーマルを着てる赤ちゃんは居ませんでしたよ。小学生以上だとフォーマルの子が多かったです。

• こばと

こばと

行ってきました、遅くなりすみません!
    うちも結局そんな感じになりました💦
    ありがとうございます😊

• 3月27日