※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
家族・旦那

ソファー。部屋が狭いけど子供のおもちゃが増えてく一方で、ソファーが…

ソファー。。。
部屋が狭いけど子供のおもちゃが増えてく一方で、ソファーが邪魔になってきた。。。

旦那が何年も前に買ったやつみたいだけど
誰も座らないし服の置き場になってるから
捨てたい。。。😅😅
ちなみにいつもリビングで座っているのは
リクライニングできる座椅子です!
夫婦ひとつずつです(笑)

捨てたいことを上手に伝えるには
何て言えば良いでしょうか😣??

コメント

おに

誰も座らないソファはかなり邪魔ですね、、😂普通にそのまま、誰も座ってないし狭いから処分したい。と思っている通りに伝えて、嫌な気持ちになりそうですか?

• Ako*

Ako*

誰も座らないし物置になってます😂
    旦那が買ったものだから、思い入れがあるかもしれないし言いづらくて(>_<)
    頑張っていってみます☀️

• 3月27日
まぁぼ

旦那さんが購入したソファーなんですね😅

やんわり捨てたいと伝えるには。。
これからどんどん物も増えて来て、お部屋をもう少し広く使いたいから、使ってないソファーを処分しようかと思うけどどうかな?なんてどうでしょうか💦

• Ako*

Ako*

私と付き合う前から使っていたソファーみたいです😅

やんわり伝えてみます!
    ガレージもあるので(旦那のテリトリー)もし置けそうならそこでつかう😊?とも聞いてみます😅!

• 3月27日
クロ

うちもリビングのソファー最近捨てました😊💡

夫はソファーがあるのが当たり前と思っている節があったので、アメブロのyukikoさんのほんとうに必要なものしか持たない暮らしというブログを見せて説得しました☺️✨

ソファーがないと広々で快適です😌
夫もソファー捨てて良かったーと今は言っています🙌

• Ako*

Ako*

旦那もソファー当たり前と思ってるかもしれません😅💡
    本やCD、フィギュアとかいっぱいあります( ´›ω‹`)笑

頑張っていってみます😊💕

• 3月27日
ティス

最近子供の物が増えて狭くなってきたけど、このソファーってまだ使うかなー?今完全にただの物置になってるけど…
ってやんわり伝えて反応を見てみてはいかがでしょうか?

• Ako*

Ako*

これからどんどん増えてく一方ですもんね💦旦那が脱ぎ捨てた服しか置いてないので😅笑
    頑張って伝えてみます💕

• 3月27日
Ako*

無事明日捨てることになりました💕
皆様ありがとうございました😊

ちなみによくよく聞いてみると、「親父にもらったものやから、特に思い入れはないよ笑」と言っておりました😂

この際家の中を色々と模様替えしようと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ