※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
妊娠・出産

陣痛促進剤使用での出産は帝王切開になる可能性がありますか?原因は胎児の頭が小さいことにあるのでしょうか?

入院をして陣痛促進剤を使用しての出産は、帝王切開になりますか?それとも、膣分娩になるんですか?
胎児の頭が小さいと言われ、原因とかってあるんですか?自分の生活や食事悪かったのかなと思ってしまい…(*´・ω・)

コメント

促進剤使ったら普通のお産です。何かあったとき以外は帝王切開にならないです。

5kids◡̈

私は、上の子2人とも促進剤、経膣分娩でした(*^^*)

M

こんにちは(=゜ω゜)ノ
促進剤使っての出産は
膣分娩です☺️👍
頭が小さい….私の場合大きいとか
言われてましたけど出てきたら
別に普通でした(笑)😂
エコーでしか結局見れてないし
実際確実じゃない気がするので
あまり気にしなくて良いと思います!

ミケ猫

お産の状況にもよると思います。

しゅーーー

私は促進剤ですぐに陣痛きたので、そのまま出産でしたが、私の前に産んだ方は促進剤がなかなか効かずに帝王切開だったみたいです!頭が小さいと出てきやすいような気がするんですが…遺伝とかではないですか?旦那さんが小さかったとか!

りき

私は予定日が1週間後に誘発入院、促進剤を打ちました。

普通のお産の予定が、へその緒が首に何重にも巻きついてたので緊急帝王切開になりましたが、私のようにトラブルがないかぎり普通出産です(^-^)

赤ちゃんの頭が小さいのも、産みやすい!とプラスに考えましょう(^_^)!
出産頑張ってください☆

杏

頭が小さいのか小さめなのかでも違いますし、週数から何週も遅れているのならサイトロメガロウイルスや風疹などに感染し赤ちゃんが影響を受けてしまった小頭症などあります。様々な原因があるので食生活ではないかと思います。

促進剤を使用するなら計画分娩ですね。促進剤で帝王切開はないです😂促進剤を使用しても分娩が進まないとか赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開になることは多いです。

きよ

こんにちは(^^)
私は予定日超過で入院して陣痛促進剤使いましたが、 陣痛促進剤が思うように気がず結局帝王切開になりました!促進剤は効く人と効かない人がいるみたいです(;ω;)

ゆうう

陣痛促進剤は経膣分娩になります。(何かあれば緊急帝王切開に切り替わる可能性もありますが)
点滴で促進剤を打って早ければ30分ほどで陣痛がきます。遅ければその日のうちには来ず、一旦やめて次の日また促進剤を再開したりします。
頭が小さめな原因については分かりませんが、私は長期入院で点滴副作用で妊娠中期以降、まともに食べることができませんでした。(入院中での一番の苦痛が、風呂入れないとかよりも食事だった程です。)

さくら

先日陣痛促進剤を使って経膣分娩で娘をうみました。

お産の状況で、赤ちゃんが苦しがったりお母さんと赤ちゃんに危険が及びそうな状況になったら帝王切開になると思いますよ🤔

私も5ヶ月頃からずっと赤ちゃんの頭が小さい、NICUなどの設備が整ってる病院で産んでくださいと当初予定していた産院で生むことが出来なかったのですが、産まれてみたら全然普通の大きさで2700近くでとても元気に生まれましたよ!

エコーは誤差もあるみたいなのでほんとに何か問題があればしっかり説明させられるはずなのでのんびりお産を待っていて大丈夫だと思います!
頑張ってくださいね!!