※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
妊娠・出産

36w2d初産婦で、膣にかゆみがあり、薬を処方。膣が赤く腫れ、ヒリヒリ。炎症やカンジダではない。静脈瘤の可能性あり。夜中に痒くてヒリヒリして起きることがあり、臨月に近づくと起こりやすい可能性がある。

36w2d初産婦です。
2週間程前から膣にかゆみがあり、
かゆみ止めの薬を処方してもらいました。
そこからは膣が赤く腫れ上がりヒリヒリするような症状もあり、もちろん主治医にも伝え検診のたび見てもらっています。
しかし、膣の中が炎症してる感じもなく、カンジダではないと言われました。
後期になると胎児の重さで圧迫?されてヒリヒリしたり赤く腫れることがあると言われ(静脈瘤?)、とりあえずかゆみ止めの薬を塗り続け様子見と言われました。

しかし最近夜寝る前に薬を塗っても夜中に痒くてヒリヒリして起き、薬を塗ってしばらくしてまた眠りにつきの繰り返しです(T-T)
臨月が近くなったらこうなるものですか?(T-T)

コメント

みきたん

臨月の時特にかゆみやヒリヒリなどなかったですが…人によるんですかね(・ω・`)

jasmine

私もですー!先週から痛痒くて初期の頃にカンジタになってるのでまたなったのかと思って、昨日の検診で伝えたんですけど、中は炎症してないしってことで結局塗り薬だけ出されて昨日から塗ってるんですけど何も変わらないです(T ^ T)
カンジタの気もするんですけどね!