※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠21週目で便秘による腹痛や吐き気があり、心配しています。明後日病院で相談予定です。赤ちゃんに影響がないか不安です。

今日で妊娠21週目に入りました✨
ここ最近まともなお通じがなく、今朝起きたら左横腹が痛み出しトイレで数分頑張ってみました。
途中からうずくまりたくなるようなお腹の痛みと吐き気と冷や汗の症状がありました。
振り絞ってもピンポン玉サイズの便がコロコロ出るくらいで、少し出して落ち着いたような気がしたんですが、その後1時間程はお腹に痛みが残りました😭
マグミットも飲んでますが効果は出ず…明後日病院で相談しますが、便秘で腹痛や吐き気を催した方っていますか??😣
今現在も胎動を感じてますが、赤ちゃんに影響が全くないわけではないと思うので心配です。長文失礼しました😔

コメント

ゆき*

私も2週間ほど前そんな感じになりました‪‪💦‬病院できばるようなうんちは良くないって言われました😅
ちなみにマグミット飲んで、水分もたくさん取っていますか?

• まめ

まめ

ご回答ありがとうございます✨
    気張ると下腹部がきゅうっと締まるような違和感があるので、なるべく自然なお通じを目指してます☹️お水は1日500リットル程しかとってないかもしれないです…💦

• 3月27日
  • ゆき*

ゆき*

何もせずに普通に排便できると最高ですよね😭
    マグミットは沢山水分取ることで便に水分を含ませて柔らかくするみたいなので意識して沢山飲むのがいいみたいです😣

• 3月27日
kami510

私も便秘のせいで2週間で1.5キロくらい増えました。。便秘のせいだと思いこんでます。笑、、昨日検診で沢山助産師さんとお話しましたが、私は皆さん言ってるマグミット?なのかわらないですが、お水に入れて飲む目薬のような薬を飲んでます!!この薬の量の調整を今日からはじめたばっかりです。。
でもまずはお水は1.5〜2㍑は飲んでほしいと、あとはさつまいも食物繊維。私は無糖のヨーグルトにオリゴ糖をいれてチャレンジしてます!!頑張りましょうねーー!

• まめ

まめ

ご回答ありがとうございます✨お水はやっぱりそれくらい飲まないとですよね💦 爽健美茶とかでも良いのでしょうか…毎朝わたしもヨーグルトはオリゴ糖とセットで欠かさず食べるようにしてます☺️

• 3月27日

私もその頃、寝てたら左脇腹がツーンと痛くなって、下痢になりました💦

気持ち悪さ、食欲不振になりました!

• まめ

まめ

左を下にして寝てるので、そのせいかなとも思ったんですが、感じたことない痛みでした😭

• 3月27日

私も一時期便秘に苦しみマグミット 処方してもらいました😂今は朝起きたときにコップ一杯の冷たい牛乳を飲むとスルッとでるようになりました🥛
便秘辛いですよね😢妊娠するまで便秘知らずだったので、かなり苦痛でした😭

• まめ

まめ

牛乳飲んでみます🥛ほんとに、こんなに便秘が苦しいものだとは…😵

• 3月27日
ちまき

おやつにプルーン、干し芋と
緑黄色野菜を人2倍分、意識して食べてます🐻
あと、朝起きたらすぐ白湯を飲むようにしてから
便秘が緩和されました(;-;)!🐢

便秘が、吐き気や腹痛を誘発するのとても分かります😢😢
産婦人科医さんからもよいアドバイスが
頂けるとよいですね!(;_;)🍀

• まめ

まめ

便秘対策しっかりされてて尊敬です😣私は怠け体質で少し良くなったら意識が薄くなるので、本当に酷くなってから後悔しました💦
    たくさん聞いてこようと思います❗️

• 3月27日
ママ

私も便秘になったりします!
温かいお茶を飲んだり、
腹部マッサージをしたりしています!

便秘、辛いですよね😭

• まめ

まめ

便秘は辛いです😵
    何かしら工夫して乗り切るしかないですね💦

• 3月28日