※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で椅子を奪われた話です。妊娠初期でお腹も目立たないが、悪阻がひどい人もいることを考え、同じ妊婦としてその行動に疑問を感じました。

カテゴリー違ったらすみません。

今イラっとしたとゆうか
モヤモヤしたので愚痴らせてください。


いま妊婦健診にきていて
診察が終わって座る椅子を探していたら
すごくいっぱいで
一つ空いているところを見つけ座ろうと思ったら
急いで椅子にカバンを置いて
座れないようにされました。

みていたら妊婦さんのお母さんがきて
その椅子に座りました。


私はまだ妊娠初期でお腹もでてないし
悪阻もマシで元気なので
妊婦に見えないし立ってられるけど
妊娠初期でも悪阻がひどくて
立ってるのもしんどい人もいるのに
同じ妊婦としてその行動はどうかと思いました。

コメント

re.mama

それ嫌ですね
自分も妊婦なら分かるはずなのに

  • やまちゃん

    やまちゃん


    ですよね!分かっていただけてよかったです!

    • 3月27日
と

うっぜー
私なら受付嬢に文句言いに行きます笑

  • やまちゃん

    やまちゃん


    笑いました(笑)
    イライラしたのも吹っ飛びました(笑)
    ありがとうございます(笑)

    • 3月27日
deleted user

妊婦さんのために席取りをしたのかと思ったら違うんですね( ˘・з・)
むしろ母親なら尚更妊婦さんの大変さ分かるでしょ?と言いたくなります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    席取りをした妊婦もどうなのって感じだし、後から来て普通に座った母親もどうかと思います!

    • 3月27日
  • やまちゃん

    やまちゃん


    ですよね!親子揃って😂
    あんな妊婦には絶対ならないです(笑)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母親は席がいっぱいになって来たらわざわざ立って席を空けていました!旦那もです!
    付き添いで来てるなら当然ですよね(`・ω・´)

    • 3月27日
らこまむ

空いている所に座ったのが妊婦さんの付き添いの方と言う事ですか?嫌ですね、付き添いで来るなら考えてもらいたいですよね。
同じ立場なのだから思いやりをもった行動をしたいですねー😣

  • やまちゃん

    やまちゃん


    そうです!付き添いのお母さんです。

    端っこに立ってる私をよそに
    ベラベラお喋り楽しんでました😂

    • 3月27日
deleted user

妊婦さんのお母さんも、見た目では分からず何か座らないとな事情があるあったんでしょうかね?
そうじゃないなら悲しい出来事ですよね。
その状況でならもっと早く受け付けの人が予備の椅子を用意してくれたらいいのに、、、ですね。

ローズマリー

昨日もスカットジャパンでやってましたそれは旦那が受診で奥様が診察室入ってる間座ってゲームしていてそこへ妊婦きて席譲れないかとなりの人が声かけたら嫁の席と言ってたところへ嫁出てきて親になるんやからしっかりシーよなんで座ってんねんとしばいてました。まさにそれですよね

deleted user

妊婦の母親なら満席時は立ってろよって思います😫
私の行ってる病院も付き添いの旦那さんが堂々と座っていて、席をずっと探してる妊婦さんとかいます😫
産婦人科なんだから混んでる時に男は座るなよって思ってます🔥

vickey

うわーそれはめっちゃイライラしますねー😧💦私なら性格悪いので悪阻でしんどいふりして席譲って貰えないか聞いちゃいそうです😅(笑)
しかもその妊婦も妊婦だけど母親も女性なら気づけよって思います…もちろん実は膝が悪くて長く立てないとか、妊娠初期と同じで見た目ではわからない理由があったのかもしれないですが…

うちも主人が1回だけ健診についてきた時は、比較的空いてる日で満席ではなかったけど『俺はいいよ』って立ってましたよ。