※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる︎☺︎
妊活

新鮮胚移植1回、凍結胚移植2回目も陰性。内膜状態も万全だったが妊娠せず、残りの凍結胚も使うことになり、辛い気持ち。

新鮮胚移植1回、凍結胚移植2回目にて今回も陰性。
今回は2つ卵ちゃん戻したのに。
なんでかなー
なんで来てくれないのかなー
今回はプラバノールも飲んだりして内膜の状態もバッチリで今までで1番万全な状態で臨んだのに。
あと2つ凍結胚があるからって先生は言う。
確かに、卵のストックがあることは心強いけど、まさか全部使うことになるなんて誰も想像していなかったよ。
全部使い切ってしまう前に妊娠したかった。
ただただ辛い。

コメント

totoro

私も2回移植しましたが、リセットして、また採卵からです😓
今回の採卵でダメなら、諦めようと思います😓

ちぃ

わたしも次で使い切ります💦
引き際が分からなくて、お金との戦いになりそうです💦

ともママ

陰性のがっかりにはすっかり慣れてしまった私ですが、初めは何が悪かったのか自分を責めることもありました。
自分の話をすると…採卵3回、受精卵30個くらい、移植15回、妊娠4回、流産1回、死産1回、出産1回、現在妊娠中、もう卵はありません。
この数字をどう見るか、置かれている状況によって感じ方は違うかもしれません。
でももうすぐ3才になる息子は不妊治療に支えられて産まれてきたことに間違いありません。
この技術がなければこの子に会えなかったんです。
私は辛くても、泣いても、頑張ってよかったと思っています。
一緒に頑張ってくれているご主人も辛いのは同じです。
うちの旦那は子供が産まれた瞬間に号泣しました。
五体満足で産まれたことが嬉しかったんだそうです。
不妊治療を頑張れるのは寄り添ってくれるご主人がいるからです。
それを忘れないで欲しいです。

っぺ

辛いですよね(TT)

私も胚移植5回目、最後の凍結卵でなんとか今回の妊娠に至りました。

最後はやれる事全部やってやろうと思って色々しましたよ!
神社や嫁ぎ先のお墓まいり、整体、日帰り温泉、食事の見直し、サプリ等…
なのでなにがよくて今回妊娠できたから分かりません!

後悔しないようになんでもやってみてください!!