※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実家に帰ってきてから離乳食が食べにくい原因は、人が多くて騒がしいことや椅子やスプーンが違うことです。椅子が一番の原因かもしれません。みなさんはどうしていますか?机にくっつけるベビーチェアを買おうかな。

一昨日から実家に帰ってきました…
その日からあまり離乳食を食べません(>_<)

原因としては、
人が多いので家がアパートより騒がしい
座る椅子がいつもと違う(いつもはハイローチェア、実家では空気のベビーチェア)
スプーンがいつもと違う
などあると思いますが…

多分椅子が一番原因がありそうです。
みなさん実家での離乳食どうしてますか?

机にくっつけるベビーチェア買おうかな…

コメント

みー

誰かに抱っこしてもらいながら食べさせてます☺️

• ままり

ままり

抱っこしても嫌がってのけぞったり、周りを見渡したり…大変です(>_<)

• 3月27日
まり

うちの子は私と旦那以外の人がいると食べなくなるので、誰もいない部屋に行って抱っこか、バウンサー持っていって食べさせてます!

• ままり

ままり

やはり静かなところがいいですかね。実母がせかせか動き回る人で(-_-;)気をつけてもらいます。

• 3月27日
  • まり

まり

いつもと違う場所!ってことで少し場所見知り、人見知りしてるところもあるんですかねぇ?🤔
    うちの子は、旦那の実家ではキョロキョロして食べるのに時間がかかり、義母がいない部屋に結局行きましたが、私の実家に二泊した時は2日目から慣れたようでした!
    早くいつもと変わらず食べてくれるようになるといいですよね🌟

• 3月27日
ぽんぽこ

週末実家帰ってましたが、むしろ多数で食事するので「食事の時間」という空気が伝わったのか
二人の時より良く食べました✨
実家では膝の上に乗せてあげてます。

• ままり

ままり

なかなか家族と離乳食の時間が合わず…両親も仕事して帰ってきてご飯作ってとばたばたしてます(^^;)

• 3月27日
nanaﻌﻌﻌ♥

家ではハイローチェア、実家ではバンボです。
どちらでも食べてくれますが実家は人が多く騒がしいのでキョロキョロばかりして食べるのに時間がかかりますし食べ物より他に興味をしめしてしまいます(=_=)
全く食べないわけではないですが…
スプーンは家で使っているのと同じものを実家でも使っています!
その騒がしいのにも慣れてくれれば食べれるんだろうけど、ファミレスとかでもそんな感じなので周りの環境なんだなぁと思っています。
慣れさせたいので実家でも時間かかっても普通に食べさせています☆

• ままり

ままり

いつもの倍時間がかかるし、泣くし、のけ反るし…母には嫌ならもうおっぱいあげたら?って言われるし…でも、普段完食できる量なのに(-_-;)

• 3月27日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

ちょっとずつでもそういう環境でも食べれるようになってくれたら、お出かけとかも楽になりますよね☆
    うちはもう何回か実家に帰って食べさせたり、外出先で食べさせたりしているのでちょっと慣れたせいか完食までの時間も短くなってきましたよ(^^)

• 3月27日
  • ままり

ままり

一ヶ月ほど滞在する予定なので、慣れてほしいです(^^;)どのくらいでなれますかね?

• 3月27日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

離乳食はじめて3ヶ月たち今は2回食です。
    実家には1週間に1回帰っていて
    実家では午前食、午後食、次の日の午前食と3回あげています。
    外出先であげたのは3回。
    まだ完全に家にいるような食べ方とまではいかないんですが、まあまあ慣れてきたかなぁと思うようになったのは実家であげる回数が10回ほどたったあたりかな(^^)
    1ヶ月も実家にいるなら慣れると思いますよ♪

• 3月27日