※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
ココロ・悩み

旦那の妹がインフルAになり、以前は私と娘がインフルBに。家族は病気になっても教えず、部屋隔離中。小学生の娘が騒ぎ、外出するか家にいるか悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

旦那の妹 義理妹が インフルAになりました。

この前は インフルBになり
その際 私が 洗面所に行った際、喋りかけてきて
話した後、次の日に私がインフルBになり
娘も 移りました😅💦

今回も 部屋は隔離してるのですが
まだ小学生な為 騒ぎまくりで
部屋にまともにいません。

義理母も義理父も インフルになった事すら
私たちに教えてもくれませんでした。

私も娘がいるので正直 気分が悪いです😂

私達の部屋は2階なので
なかなか下に降りずらく 娘が寝てから
降りたりしてます。😅

皆さんなら 日中 出かけたりしますか?
それとも家にいますか?😅



コメント

マイコ

出かけます!
外の方が空気がいいです!
インフルはもらいたくない!!

  • あろは

    あろは

    ですよね😂
    インフルBの時も 教えてくれずに
    隔離されてて気付いたので😭

    • 3月27日
m

私なら実家に避難します!
自分も子供も守るために。

  • あろは

    あろは

    実家に行く事を許されるのは
    私か娘がインフルになった時なんです😔

    • 3月27日
  • m

    m

    許されるも何も実家に避難するのに誰の許可もいりませんよ!
    なってからでは遅いんです!

    • 3月27日
  • あろは

    あろは

    変な田舎で お盆や正月とかじゃなきゃ
    実家に行かせてくれないんです😭
    行くともう うるさくて😫

    • 3月27日
  • m

    m

    変なしきたりを変えるのも手です。
    私も田舎でうるさいですが、自分で勝手に動いています。言いなりにはなりません。
    下の方が書いていますが監禁されてるわけでは無いのであれば、勝手に実家に行くか嘘ついて行くかすれば良いと思いますよ。
    母親が我が子守らなくてどうするんですか?
    もし何かあっても責任取ってもらえませんよ。

    • 3月27日
ぺーまま

出かけます!
可能なら実家へ泊まります(ˊᵕˋ)
子どもの月齢によっては
ホテルとかも
考えるかもです(´×ω×`)

小学生なら部屋にこもっては
いれないかもですが
言うてくれないのは
困りますよね(´・ω・`)

  • あろは

    あろは

    11ヶ月ですが
    インフルBになった時も
    辛そうで😭
    脳に障害など起きたら
    1番 怖いです😔

    • 3月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    それなら私は実家へ
    帰ります ´ω` )/
    大人でも辛いですもんね(´×ω×`)

    • 3月27日
ユウ

義実家と同居で、隔離しているのは義理妹さんですか?
年の離れた妹さんということですかね?それとも小学生はあろはさんのお嬢さんですか?

私は気にしない方なので普段から出かけているし同じ状況でも変わらず出かけますが、今の季節、暖かくなってきましたしご自身の部屋や何箇所かだけでも換気用に窓を開けてはいかがでしょうか^ ^あと加湿ですね!
お嬢さんがマスクのできる月齢なら、出かける際に部屋から外に出るまでなど共用区間を通る間だけマスクをして対策するのもいいかもしれません😊

相手が対策しないなら、自衛するしかないですもんね💦

  • あろは

    あろは

    義理実家に同居で
    隔離されてるのは義理妹です!

    出かけるにも
    旦那の婆ちゃんや爺ちゃんに
    捕まってしまうとなかなか出かけられず 今も娘も連れてかれてしまいました
    😂💦
    換気してる間に よちよち歩きするので
    散歩がてら買い物行こうと思ったのですが なかなか娘も渡してくれません😔
    義理妹も娘に触りたがるため
    なかなか厳しい😂
    マスクはまだ付けれないんです😭

    • 3月27日
  • ユウ

    ユウ

    それくらい小さいお嬢さんなら実家に帰るのもひとつかと思います。地域のイベントなど適当な理由をつけて出て行くことも可能かと思いますが、言いにくいのであればそもそも離れてしまう方が楽かと😊

    他の返信で実家に帰らせてくれないと書いてますが、監禁でもされてるんですか?
    子供を守るのは親の仕事です。移されるのが嫌なら喧嘩してでも連れて行くべきではないでしょうか。監禁されていけないというのであれば、そこは警察にお世話になりましょう。
    私は家での仕事があるので同じ立場でも残るしかないですが、もし自由に動けて同じ状況なら、熱があると嘘をついてでも実家へ帰ります。後々面倒なタイプなら、お金はかかりますがかかりつけの小児科に行って口裏合わせをお願いします。

    あとマスクですが、11ヶ月なら私は1歳から使えるやつをつけますね。部屋を出て家を出るまでって大豪邸でなければほんの数分のことだし、やめてほしいけど言えないってことなら自衛してアピールかな💦
    ご主人から言ってもらっては?守るか泣き寝入りか、どちらか選ぶしかないですよ💦

    • 3月27日