※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

妊娠35週で、赤ちゃんの頭が下がってきている感覚が生理時の重さに似ているか疑問です。最近子宮下部が重く感じるので、早く出てきたい気持ちです。

今日で妊娠35週に入りました✨
疑問に思ったんですが、元々赤ちゃんの頭が下がってきてる為自宅安静をしてるのですが、赤ちゃんが下がってきている感覚って生理の時の血が重い時の感じに似てますか?
子宮の下らへん?が最近重く感じているので、早く出てきたいのかなー?っと😅

コメント

じばっかり

下がってる感覚のは見た目でしか分かりませんでしたが、前駆陣痛や本陣痛の軽い状態は生理痛のような鈍痛に似てます😁

• Hinak🌸

Hinak🌸

そうなんですね!初めて知りました💦
    ありがとうございます✨

• 3月27日
  • じばっかり

じばっかり

下がっていく感覚は分かりませんが、日に日に下に引っ張られる重さに変わったような気がします😊

生理痛の鈍痛が来たときに、お腹が張っていれば前駆陣痛かもしれませんねー😆

• 3月27日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

あー!たぶん日に日に下が重く感じているのでそうかもしれません笑笑
    前駆陣痛の感覚って生理痛と似てるんですねー!😳

• 3月27日
  • じばっかり

じばっかり

元々下がり気味だからますます下に重たいんでしょうね😆

不定期にお腹が張って生理痛のようにお腹か腰かその両方が痛めば前駆陣痛です😁
    でも前駆陣痛は自覚の無い方もいらっしゃるそうですので参考までに💦笑

• 3月27日