※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

8週の妊婦が初期の腹痛で悩んでいます。検診予定より前に受診すべきか、様子を見るべきか迷っています。昨日から下腹部痛が続き、仕事も休んでいます。初めての検診が土曜日で、不安な状況です。

初期の腹痛で検診予定日より前に受診した方いらっしゃいますか?
現在8週、今週の土曜日が母子手帳をもらって初めての検診なのですが、昨日から激痛ではないものの下腹部痛を掴まれているような腹痛が続いています。立ち仕事なので昨日はお休みを頂き、今日も途中まで準備したものの立ってられなくなり横になってしまいました😖明日は余程のことがない限り出勤しなければならないので念の為今日もお休みを頂こうかなと思っています。
1人目の時はこんな事なかったような気がして…早めに受診していいものなのか、土曜日まで様子を見た方が良いのかわからずの状態です😭

コメント

そら🐧

心配なら病院へ連絡して
受診してみたらどうでしょうか?

受診せずに一人で悩んでるよりも
受診して悩みや不安が落ち着くようなら
私なら病院へ行ってしまいます。

今赤ちゃんを守れるのは
お母さんだけですし。

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません😭
    さくさんの言う通り守れるのは自分だけですもんね。
    その後受診し、少し張っているとの事でお薬もらってきました!お腹の子は元気に大きくなってくれていました☺️

• 3月28日
すぬうぴい

私も同じぐらいの週の時にきつめの下腹部痛があり、検診前に行きました。
赤ちゃんが無事か心配だったので……
結果、原因はわかりませんでしたが赤ちゃんは無事育っており安心できたので行ってよかったと思っています。
立ち仕事をされているとの事で、大変ですね(涙)
ご無理なさいませんように。

• もこ

もこ

遅くなってしまいすみません😭
    腹痛だけで大袈裟かと思って行くのを躊躇っていましたが、電話して受診しお薬もらってきました☺️
    お腹の子は元気に大きくなっていたのでもにゃさんの仰る通り行ってよかったです!!
    今日からまた仕事復帰ですが無理しないようにしたいと思います。お気遣いの言葉までありがとうございました💕

• 3月28日
ねね

病院に連絡されてみてはどうでしょうか😥?私も心配なことがあり、まだ検診まで1週間でしたが、電話して受診しましたよ😊

• もこ

もこ

遅くなってしまいすみませんでした😭
    ねねさん含め皆さんのコメントを見て病院に連絡したところ来てくださいと言って頂き、張りどめの薬と土曜日予定だった検診もしてきました☺️
    お腹の子は元気に大きくなっていたので一安心です!

• 3月28日