※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
妊娠・出産

33週で逆子で、寝ると膀胱を蹴られて痛くて眠れない。座っているときは痛くないが、横になると胎動が激しくて辛い。後期の逆子の場合、どんな体勢で寝ると楽になるでしょうか?

33週で逆子です。
夜寝ようとすると特に膀胱を蹴られて痛くて全然寝れません。
座ってると痛いほどではないですが、横になると胎動が激しすぎて横になってられません…
後期で逆子の場合はそんなものでしょうか?

どんな体勢で寝てたら楽になったとかありますか??

コメント

りみ

まずは逆子を治しましょう‼︎
四つん這いになってお尻を上げる形の姿勢になると逆子治りますよ^ ^

  • そーだ

    そーだ

    体操してみます!

    • 3月27日
かなぶん

私もギリギリまで逆子でした!
病院から逆子体操と、寝るとき左右どちら側を下にして寝るか指示がありませんでしたか?
私は右を下にといわれていたんですが
、ビーズクッション(人をダメにするやつです)で上体をかなり高くして寝ると多少マシでした!
ビーズクッションがなければ普通のクッションや布団を積み重ねてリクライニング状態にしたらマシになるかも?

  • そーだ

    そーだ

    右下にしたら回るかもと言われました!
    が、回ってる様子はないです(*_*)
    やっぱり状態を起こすですよね。
    経管に負担をかけないように横になるべきなのかと思いますけど、中々横姿勢は厳しく短時間しか出来ません。

    • 3月27日
しゅんくんママ

逆子ではありませんでしたが、私も下の子が、夜寝る頃になると活発にお腹の中で運動会でした笑(°▽°)
私は横向きで寝ると楽でした( ◠‿◠ )★

  • そーだ

    そーだ

    やっぱり夜は運動会ですよね…
    元気なのはありがたいですが(^-^;

    • 3月27日
s

わたしも37wまで逆子でした😧
夜になると本当によく動きますよね!
胎動がはげしくてねれないときは座ったりしていました!
おちついたら寝てました😂
うつ伏せがらくだったのでうつ伏せで寝てたりもしてました笑

  • そーだ

    そーだ

    37までですか!
    私もずっと逆子のままなんですよね(^-^;
    どうした?ってくらいドタドタやってます。
    激しい時は諦めて座ることにします。笑
    うつ伏せやったことないですー
    気づいたら仰向けになってて起きてお腹が張ってます( ´_ゝ`)

    • 3月27日