※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんか出産してから旦那さんに興味が無くなってしまいました。産後すぐ…

なんか出産してから旦那さんに興味が無くなってしまいました。産後すぐ海外赴任が決まりアジアを転々としてます。私は子供と一緒に実家に居候してます。最初は旦那がいなくて寂しいかなーと思ってましたが子育てに追われそれどころではなく、やっと落ち着いてきた今はこの生活がとても平和です。
私が一人で子育てする反面、お金の面で旦那には助けてもらってます。
夜によく電話がかかってくるのですが、子供が寝た瞬間とかバイブ音で起きちゃうからすぐ切ったり無視しちゃいます😵
最低な嫁ですよね、、頑張って仕事してるのに。
でもなんだか子供への愛情が強すぎて旦那に興味がなくなってきてます。おかしいですよね。。😭

コメント

田中ママ

わかります。。私も子供二人の時の方が幸せです。主人が家に帰って来たらなんとなく重たい空気になります。。

  • ママリ

    ママリ

    分かってくださるんですね😂なんかほんと子供ばっかで申し訳ない気持ちもあるんですがどうにもならないんですよね。。

    • 3月26日
nico

そういうものだと思います💓
母からしたら夫より子供がいちばんになりますよね😂💦
旦那はよく子供達とは血が繋がってるけど、◯◯(わたし)とは血が繋がってないからこそ◯◯をいちばんに想う!って言ってます(´-`).。oO
わたしは子供ばかりですが😂❣️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、うちの旦那も私のことを考えてくれててありがたいことなんですけど同じくらい旦那の事を想ってあげられないんですよね😓😓

    • 3月26日
  • nico

    nico


    でもそのうち落ち着くと思いますよ❣️
    わたしは1人目の時特にすごかったけどいまでは普通です(^_^)

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    今だけだと思って前向きに頑張ります😂✨

    • 3月27日
  • nico

    nico


    どっちかって言われたらもちろん子供ですけど、、前よりは落ち着きました😂❣️

    • 3月27日
まーりん

ayaさんは旦那さんに興味ないかもしれないけど旦那さんは2人のことが気になってるんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、遠く離れて暮らしてるからこそ気になるのは当然の事だと思います😧でもなぜか電話に出るのが億劫になってる自分がいます。。💦

    • 3月26日
  • まーりん

    まーりん

    遠く離れてるし、実家で安心できてしまってるからじゃないんですか?
    一緒に居たら気持ちも変わるかもしれないですね。

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    きっとそうだと思います。今の生活を居心地良く思ってしまってるからかもしれません😵💦
    後々一緒に生活できるようになるので、その時には元に戻ってればいいのですが、、

    • 3月27日
  • まーりん

    まーりん

    実家だと頼る人も居るし、その分イライラも減るから居心地よくなりますよね。
    仲良くできるといいですね。

    • 3月27日
nana

おかしくないと思います‼︎出産後はホルモンの関係とかで、そうなる方もいるみたいです!一緒にいれないと尚更かもしれませんね( ´^` )子供への愛情が強いのは凄く素敵な事だと思います‼︎仕事頑張って下さってる旦那さんにありがたいと思われてるように、旦那さんも1人で子育てしてくれてるayaさんに感謝してると思いますよ(*´꒳`*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!そんな風に言って頂いて涙が出そうです😢😢
    もっと私も旦那の頑張ってるところを感謝して態度にも出せたらいいのですが。。💦

    • 3月27日
紫

私も出産してから旦那に興味なくなりました😂
居なくても寂しいと思わないです😂
実家にいた方が幸せです😂❤️笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの方がいらっしゃって安心です😭
    そうですよね、ほんと申し訳ないぐらい寂しさなんて感じませんね😭笑

    • 3月27日
ケイトリン

うちもそうでしたよ😂
今は一緒に住んでますが、夫が海外赴任中は、電話が来ると迷惑でした!
こっちにはこっちの生活があるし、って。
『急用以外で電話しないで』って言ってましたよ笑 向こうは寂しいだろうから、可哀想ですけどね。

正直夫の変わらぬ愛情がうざいと思う時もあります。でも、頑張って働いているのだから適度に相手してやらねば、と、週に1、2度は優しく電話で話してあげてました。

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況だったんですね!!
    そんな風にはっきり言えるエバさんは凄いです🤣✨
    まさにその通りでタイミング悪い電話はほんと迷惑なんですよね。
    私も適度に優しくしようと思います😓笑

    • 3月27日
deleted user

わかります😂どうでもいい電話いらっとします😂

でも単身で海外赴任してる人ってうつ病になる人も多いみたいなので、電話は出来るだけします!
1人で知らない国、生まれたばかりの子どもに会えないなんて自分だったら耐えられないですもん😔

だけど電話する前に連絡してとは言ってます。
あとラインも文字打つのはめんどくさいから子どもの写真や動画をひたすら送ります🙌🏻笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!鬱になるなんて、、
    そういえば旦那も元々体は強いのに向こうに行ってから体調崩してばっかりみたいです😢💦
    電話で話ぐらい聞かなきゃですね😵笑

    • 3月27日