※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

お茶や白湯の温度について質問です。朝作ったお茶を残して昼や夜にあげているが、冷たくなると心配。温めたりスパウトを変えた方がいいでしょうか?

お茶や白湯の温度について質問です♨️
お茶を飲む練習を最近しているんですが
スパウトに粉のベビー麦茶100mを
朝ぬるい感じで作るんですが
もちろん一回で全てわ飲みきれません💦
なのでそのままお昼や夜にも
ちょこちょこその残りをあげてるんですが
冷たくなったのわあまりよくないですかね?
ウンチがユルイなどわありません!
ただ今横で寝てるんですが
お腹がクルクル鳴っています🌀
毎回やっぱりあげる度温めたり
スパウト変える方がいいんですかね?
みなさんどーされてますか🤔

コメント

まみたす

ミルク同様衛生的ではないのでその都度捨ててました、粉の麦茶ならサッとすぐ作れますし。

  • K

    K

    その都度捨ててたんですね💦毎回100ずつ作って捨てるのもったいないと思って残してました!

    • 3月26日
deleted user

1日100mlでも多いくらいだと思いますよ(´・ω・`)
1日、体重×10mlと聞いたことがあります!
うちは常温の麦茶を飲ませていますよ(^-^)大人も飲む麦茶を倍で薄めてあげています!
離乳食のときに飲ませているので、ストローを食べ物が逆流していくので、その度に替えています(^-^)
お腹がゆるいのは、離乳食とか他に原因があるんじゃないですかね?

  • K

    K

    うち6キロなのでそれやと60ですね😳!常温でも大丈夫なんですね❤️
    ちなみにお茶のメーカーはどこの飲んでますか?🍵

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースデイで買いましたよ(^-^)

    • 3月26日
  • K

    K

    そんなのがあるんですね😳❤️わざわざ写メまでありがとうございます😍‼︎‼︎
    うちもそれにしてみます🤩

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用麦茶は高いので、これをお湯だしすれば経済的です(^-^)

    • 3月27日
かおりん

私はペットボトルのを常温であげてしまってます😱
常温で売ってるからそのままで大丈夫なのかなーと勝手に解釈(^o^;)
うちの子はそれで 平気なので何も思わなかったですが確かにミルクは人肌ですもんね!
その子に合った温度がぃぃかもですね!
解答になってなくすみません😢⤵⤵

  • K

    K

    いえいえありがとうございます😊!
    その辺謎とゆーか迷いますよね🤔💦わたしも朝一度ぬるくしたお茶わ常温で常に置いてます♻️でもそれでいけるかなーと思ってるんですがみなさんどーされてるんですかね🍵

    • 3月26日
  • かおりん

    かおりん

    私も同じでお茶はそのままであげてます✨

    • 3月26日