※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
その他の疑問

北海道札幌市の白石温水プールに行ったことのある方、特に4歳児や幼児教…

北海道札幌市の白石温水プールに行ったことのある方、特に4歳児や幼児教室に通っている・通っていた方いますか?

今年やらせたいなと思って、4月はまだ時期じゃないなと思い、夏頃からと思っています。

申し込み時期についてもイマイチわかっていないので教えてください!
通っていた感想、指導についてなど…また、プール自体の雰囲気や混み具合、施設についてなど何でも教えてください!

ちなみに4歳児の初心者教室?に通わせたいと思っています!

コメント

豊平と平岸ですが、ペンギンから通わせてました😊
あ、ペンギンて初心者クラスのことです💦
札幌市のプールは3ヶ月毎に毎回募集なので次の募集は6月だったかな?
ホームページで時期は確認出来ますよ😊

白石は通ってないので先生の雰囲気は分かりませんが、平岸で夏休みや冬休みはZIPの短期教室に通いながら最後の泳法までいきました。
他の水泳教室に比べたら進みは遅いかもしれませんが、うちの子はのんびりタイプなので丁度よかったです。

先生はおばさん先生が多く、優しい印象でしたよ。

• ここたま

ここたま

コメントありがとうございます!
    やはり6月あたりですよね(*^^*)
    うちは顔に水がかかるのが苦手で親が教えてもうまくいかず、本人は泳ぐのはやりたいらしく…ゆっくりの方がよいのでのんびりペース助かります‼️

長期休みにも短期教室があるのですね(*^^*)
    たくさんの情報ありがとうございます!
    ちなみに親は教室中ずっとどこかから見ている感じでしょうか?

• 3月27日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦

うちの子も水が苦手でしたよ😵💦
    水遊びは好きだけど、顔にかかるのを嫌ってて初めのうちは水がかかる度に必死に拭いてました😅

やはり、親が教えると甘えが出るらしく、嫌がっていた水も優しくも強引な先生の雰囲気に負け、水嫌いもすぐに克服できましたよ😊
    先生の教え方はとても上手だと思います。

白石プールは2階に観覧スペースがありましたよ☺️
    ガラス越しですがベンチがあるので座りながら見れると思います。

売店があるので、毎回お腹空いたー!と言って何か食べるのが楽しみだったみたいです🎶

多目的ホールみたいな所もあるので待つスペースはたくさんあると思いますよ😊

• 3月27日
  • ここたま

ここたま

またまたありがとうございます!
    お返事いただけて嬉しいです(*^^*)

そうなのですね!
    お子さんのように自然に克服してほしいものです(;_;)♡
    下の子もいるので、多目的スペースありがたいっ
    すごく参考になるコメントありがとうございます!!

• 3月28日
きなこもち

長男を白石に通わせる予定です!
今月で申し込み終わってしまいました😞夏にまた募集するかわかりませんが。。

• ここたま

ここたま

そうなのですね、コメントありがとうございました!

• 3月27日
  • きなこもち

きなこもち

こんにちは♡

通っているものです∩^ω^∩
    指定のものはなにもなく、用意するものは
    水着、帽子、バスタオル、必要な人はゴーグルです!!

• 6月5日
  • ここたま

ここたま

早速ありがとうございます!
    色柄など何も指定などもないのですね
    キャラものやフリフリの水着などせがまれていて(^^;
    そんなので通わせるのはどうなのか…と思ったので質問させていただきました<(_ _*)>

通っている雰囲気やお子さんの様子などももし気が向けば教えていただけると嬉しいです!

• 6月5日
naa-taro

白石温水プールに4歳児クラスから通っています!

3期に分かれていて、今回締め切った第1期は4月~7月までなので
夏頃から始めたいのであれば8月~12月の第2期だと思うので、募集時期は7月だと思います!
近くなったらHPに載りますよー☆

基本的に 親は更衣室で行ってらっしゃーい!と送り出して、あとは2階から見てるだけなので 先生や細かい指導の声かけは分かりませんが
見てる限り、優しそうだし 子どもも楽しんでいます!
4歳児に入った初めはの2回くらいまでは、ギャン泣きでひどかったですが 先生がずっと抱っこしていてくれて 慣れている感じで助かりました(´△`)

曜日や時間帯によっては すごく混んでいたり、人気な曜日やクラスは抽選に落ちる場合もあります(><)

• ここたま

ここたま

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!とても参考になります!

うちもお子さんのように慣れてくれることを期待して、ホームページにかじりついておきます(笑)
    曜日選びも重要なんですね(;_;)
    複数応募はきっと出来なそうですしね(;_;)

• 3月28日
ここたま

以前コメントいただいた皆さん、通わせる際に水着やタオルなど用意するものについて教えていただけると嬉しいです!

・何か揃いの物など指定があるのか
・何を用意するのか
幼稚園で使うプール用品を購入する関係で、水泳教室の方もわかったらいいなと

naa-taro

こんばんは☆
指定のものは特になくて、持っている水着とバスタオルで大丈夫です!
帽子のおでこの部分に名前を書いたものを用意する必要はあります!
最近は、名前が書くスペースがついている帽子が売っています(^-^)

• ここたま

ここたま

ありがとうございます!安心しました(*^^*)
    キャラものやフリフリの水着をせがまれていたので(^^;

帽子も便利なものがあるのですね!生地的に書きづらいので助かりますね(*^^*)

• 6月5日