※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
ファッション・コスメ

妊婦になってからマタニティウェアーどれくらい揃えましたか?夏に出産予…

妊婦になってからマタニティウェアーどれくらい揃えましたか?
夏に出産予定なのですが、Tシャツやパンツ、スカートなどのボトムは何枚ぐらい用意したら無難でしょうか?
買いすぎても着ないともったいないと思いまして😅

コメント

ゆゆ

全く買いませんでした!
普通の服で普段より大きいサイズにして着てました🙆

• ひまたん

ひまたん

なるほど😲
    出来るだけお金かけたくないですよねー💦

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

ずっと春から暖かくなってからはウエストゴムのガウチョ履いてました!
    とにかく楽だし夏妊娠8〜9ヶ月でしたが余裕で着れてました🙆💕
    ボトムスだけはどうしても普段のサイズじゃ無理ってなる事もあるかと思うので、それだけマタニティ用で後は普通ので大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月26日
  • ひまたん

ひまたん

それならボトムスだけあれば十分ですね😊ありがとうございます✨

• 3月26日

わたしも普通の服の大きいサイズを着ていました🙆‍♀️

• ひまたん

ひまたん

わざわざ買うこともないんですね😲
    わかりました👌

• 3月26日
どれみ

私は仕事がパンツじゃないとダメだったので、仕事用に2本、お休み用に1本デニムを持ってました!
上は、マタニティ用買ってません😊大きめのTシャツだったり、ワンピース着てましたかね!

• ひまたん

ひまたん

ボトムだけあれば大丈夫ですね😊👌

• 3月26日
まき

パンツ👖やスカートだけ買いましたが、あとは特に買ってないです。Tシャツなどは大きめのを着てました‼️

• ひまたん

ひまたん

なるほど✨わかりました😊👌

• 3月26日
あや

夏はユニクロのリラコのワンサイズ大きいのを買って履いてました‼️
ウエストに紐が通ってるので臨月も履けたし、産後も履けました✌️

臨月はTシャツもピタピタだってのでguのメンズのを何枚か買いましたね👕

• ひまたん

ひまたん

紐付きだったら調整出来ますもんね👌
    参考になります🙏

• 3月26日
あすちゃん

4ヶ月の時にデニムだけ買いましたが、7ヶ月くらいから締め付けがきつくなって
結局少ししか着れませんでした😂
今は妊娠前から着ていたスパッツやワンピースを着回してます~☺

• ひまたん

ひまたん

夏のワンピース涼しそうで楽そうですね😊👌

• 3月26日
まぁか

ボトムスは3着ほど買いました。
普通の服のサイズ大きめだと、産後着られないので…
サロペットやワンピースはお腹回りに余裕があるので妊娠前のサイズのものを着てます♪
トップスは特にマタニティ用は買ってません✨

• ひまたん

ひまたん

サロペットとガウチョは持っているのでそれでいけそうかなぁと思いました😃わかりました🎵

• 3月26日
ぴらぴらぴらちゅ

私も仕事上パンツが欲しかったのでデニム2枚持ってました😊あとはほとんど買ってません🤗ゆったりめのTシャツやマキシワンピでいけました😆入院用のマタニティパジャマもほぼ使わずでもったいなかったです😢
お腹の出方もそれぞれなので様子を見ながら買われるのがいいかもです😁授乳服もあげにくくてほとんど普通の服かシャツです😳

• ひまたん

ひまたん

マタニティパジャマってなくても大丈夫なんですね😲

そういえば周りの友達も授乳用ではなく普通の服着てる子多かった気がします😅

• 3月26日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

1人目はわからずマタニティパジャマを買いましたが結局産後あまり使わずで普通の前あきパジャマゆったりめでいけたなぁと🤔

• 3月26日
くまさん

ボトムスは一枚しか買いませんでした!トップスは出産後も使える授乳できるものを二枚用意しましたよ🙆
お腹の大きさなどにもよりますがearth系列のお店のものなら妊婦さんでも着られましたよ💕

• ひまたん

ひまたん

普通の前開きシャツでもいいかなぁとも思ったのですが授乳口あると便利ですか?

earth系の服なら何着かあります❗️
    それでいけそうかもしれないですね😃

• 3月26日
  • くまさん

くまさん

前開きも便利ですよね✨授乳口あると私は便利だと思いました☺デザインは限られてしまいますが…

全然いけるとおもいます!それなら来年とかも着られそうですし🙆

• 3月26日
みう

もっぱらワンピース着てました!
GUとかユニクロのやつ🙂
あと授乳ブラが胸に合わない感じがしたのでブラトップ3枚くらい買って使ってました!

• ひまたん

ひまたん

ブラトップ一枚だけ買いましたが、まだ使ってないです。
    やっぱりブラより楽ですか😊?

• 3月26日
  • みう

みう

楽でしたよ!
    授乳用ブラってホックとかボタンがめんどうで💦大きい方なのでボタンはサイズが合わないのか勝手に外れたりするし😓ホックタイプのはかけ忘れたりして(笑)
    ブラトップだと胸出しやすいし、終わったらしまうだけなので良かったです。
    それに、ブラ付けてキャミ着てTシャツ着るよりはブラトップとTシャツの2枚で済むのでお腹冷やさないでいいです!
    でもずっとブラトップばかり着てると垂れるのでルームブラもあると良いかと思います🙂

• 3月26日

ほとんど買わなかったです!
産後も着れるようにゆったりめのワンピースばかり買ってましたが、後期に入ると着れなくなるものもありました😂

• ひまたん

ひまたん

ワンピース無難ですね😊👍

• 3月26日
まー

マタニティウエアっぽいのは
お腹が腹巻きみたいになってるデニムを一個だけで、
あとはカットソー素材のマキシ丈ワンピを3枚買ってずっと着てました😂
お腹を撫でまくってて毛玉だらけになったので全部捨てましたが笑

• ひまたん

ひまたん

そうなんですね❣️
    私は背があまり高くないのでマキシワンピース着るとひきずっちゃいます(笑)

• 3月26日
  • まー

まー

あ!でも後期お腹大きくなると服が上がっちゃうのでなるべくはロング丈のワンピースのが着やすかったです💓

• 3月26日
ぽぽちゃん♡

ボトムスを2本買いました。上はチュニックにしたりワンピースにしたりで特にマタニティ用は買いませんでした。
せっかく買い足すなら授乳を考えて前びらきのシャツワンピなどをお勧めします‼️妊娠中も授乳中も使えますょー^_^

• ひまたん

ひまたん

ワンピース一着はあるといいかもしれませんね✨ありがとうございます❤️

• 3月26日
ぴ

私も夏に出産しました!

西松屋で、マタニティの黒のスキニーパンツ2着買いました!

後はGAPでメンズのTシャツとか、自宅にある大きめの服着てましたよ(^O^)

• ひまたん

ひまたん

ボトムスだけで大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます!

• 3月26日
麗

上はいつもと同じサイズで、ボトムだけ買いました。
Gパンに2枚ワイドパンツ2枚スカート2枚ぐらいですかね‼︎

• ひまたん

ひまたん

そうですね!!
    ボトムスだけ何枚かあるといいですね👌

• 3月27日
3ママ❤️

私は3coinsで
マタニティレギンス1つと
マキシ丈ワンピ1着しか
買わなかったです😂😂
産んでから着ることは絶対に無いなと
私は思ったので😌

家にいる時やちょっとそこら辺までの買い物なら
基本旦那さんのTシャツ着てました(笑)

• ひまたん

ひまたん

着まわし上手なのですね✨
    私は下手なのでついマタニティ買おうかなぁってなっちゃいます(笑)
    必要なものは少しずつ買い足す方がいいですね😁👌

• 3月27日