※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもふ
妊娠・出産

今14週です。20週までには出産する産院を決めなければなりません。出産する産院を決めた時の決め手は何でしたか?

今14週です。20週までには出産する産院を決めなければなりません。
出産する産院を決めた時の決め手は何でしたか?

コメント

個室ってとこに引かれて
私は個人の個室の病院を選びました!
それと家から近いってのもありますね(´๑•_•๑)

個室のとこだと総合病院などと比べると
多少値段は高くなりますがやはり周りからの評価などとても良かったので一度は個人の病院で出産してみようと思いました✨

家から一番近い総合病院に決めました。理由は家から近いので緊急の時にはすぐに通える。総合病院だと出産中なにかがおきたらすぐに対応でき小児科があるから安心と思ったのでそのに決めました。

• もふもふもふ

もふもふもふ

回答ありがとうございます!
    近い病院がいいですね!
    小児科が側にあるってのもポイントですね
    参考にしてみます!

• 10月10日
ほよほよたん

ご飯の美味しい個人病院です。(・ω・)笑
まぁ近いところが古くてご飯のまずい総合病院か、
そこしかないのですけど....

• もふもふもふ

もふもふもふ

やっぱりご飯も大事ですね(*^_^*)

• 10月10日
ミュー

私はたまたま自宅から40分以内でNICUがある病院があったのでその病院を選びました。赤ちゃんがどんな状況でも搬送されることなく安心できるからです。
もっと近くに産院は他にもありましたが...。

• もふもふもふ

もふもふもふ

NICUは考えてなかったですね。
    考慮してみます!

• 10月10日
ラズリズ

里帰りすると片道40分以上かかってしまって病院が遠く不安だったので、里帰りは想定していませんでした。

なので、今の住まいから一番近いところ、かつ、友人が出産していて、評判が良かったところで病院を選びました。

検診~分娩まで病院を変えなくても済む、というところも大きかったですね(^-^)

• もふもふもふ

もふもふもふ

検診〜分娩まで病院を変えなくて済むっていうのはいいですよねぇ

• 10月10日
みっぽん

産後のサポートもよく、個室で入院準備がいらず、手ぶらでいけるというところとご飯もおいしいということで選びました。
やはり、入院中体もボロボロで母子同室だったのでかなりしんどかったですがご飯が唯一の楽しみでした👍

• もふもふもふ

もふもふもふ

産後サポートと、手ぶら入院は魅力的ですね
    母子同室より別室が良かったと言う友達がいたのですが、どうでしたか?

• 10月10日
  • みっぽん

みっぽん

確かに出産後の体もボロボロの状態での同室だったのでかなりしんどかったです💦でもずーっと一緒ではなく、しんどかった時は助産師さんがしばらく預かってくれたり、赤ちゃんも検査等で連れて行かれるので一人の時間もありました。同室だと赤ちゃんの対応が分からなくなれば助産師さんに聞きながらできるので、家に帰ってから本格的な育児の予行練習?にもなりました👍
    しんどいながらも病室で一人になると早く我が子に会いたいーってなりましたよ(^-^)v

• 10月10日
  • もふもふもふ

もふもふもふ

そうなんですね!
    同室でも良さそうですね
    検討してみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月10日
ちのたん

経験豊富な先生と美味しい食事で決めました!

• もふもふもふ

もふもふもふ

経験豊富な先生は安心ですね!

• 10月10日
りり

おはようございます。
徒歩圏内で近い病院が、たまたまNICUや周産期母子医療センターなどが揃った病院だったので、その病院にしました。

今から考えれば、食事や母子同室又は別室はあまり気にしていませんでした。
後から考えればどうにでもなるかなと思って。

ただ、出産に関わるところは、どうにかならなければまずいので。

• もふもふもふ

もふもふもふ

徒歩圏内でそんないい病院があると決めちゃいますね!

• 10月10日
おさゆ🍵

母も私もガン検診から何からずっと、そこの産婦人科にお世話になってるからです。
先生とも顔見知りだし、家からも近い。
入院中のゴハンはホテル並み、そして、先生の経験と近くの大学病院との連携が密なことです。

他に選択肢はありませんでした!

• もふもふもふ

もふもふもふ

代々お世話になってる病院なら安心ですね!

• 10月10日
みうちよ

上の子の時はまず周りの出産した友達とかの感想を頼りに、その中でもやはり初めての出産だったので何かあった時に外科や小児科等ある総合病院を選びましたね(^∀^)
さらに言うと、大きめの病院の中でも比較的費用も安ぃとこ(笑)
すごく評判の良いクリニックもあって豪華な部屋とか食事も憧れたんですけど、赤ちゃんに異常があったりすると赤ちゃんだけ違う病院に搬送?転院?になって淋しくて不安な入院生活になってしまった友達もいたので…(-ω-;)
ちなみに今回二人目の病院選びは、主人の転勤で前回とは離れた土地で一から決めることにまたなりσ(^_^;)

やはりまず周りの友達から情報を貰い、さらにネットで調べ口コミをチェックして何箇所か絞り決めました!
ちなみに初めに決めて通い出したのは、少し遠かったですが義姉が出産した総合病院。全個室で費用も安く産婦人科と小児科の評判は良かったので…。でも通ってみると予約制なのに待ち時間は長すぎるし、経験豊富そぅなおじさん先生は心許ない診察、対応でガッカリして転院を決めました。
そして、経過も順調だったので、第二希望の前回も憧れが強かった個人クリニックに転院して今に至ります(^∀^)
そんなに大きくはありませんがクリニックの中でも費用は比較的安く、綺麗で落ち着いていて、先生が一人で診てるので予約制でも待ち時間はありますが診察は素早く気配りもされていて…
お産入院はこれでもか!ってくらぃのセットが用意されていて、産後にはエステや写真のサービス等あり、とにかく魅力満載のクリニックで本当にかえて転院して良かったです(*≧pq≦)‼︎

と、長くなってしまいましたが、通ってみなぃとわからなぃこともあります。出産は大切なメモリアルになりますのでご自身に合った病院に決まるといぃですね♡(*≧pq≦)

• もふもふもふ

もふもふもふ

評判や口コミはやっぱり大事ですね!
    通い始めてから合わないと気付いて転院も大変ですもんね。。

周囲の友達や口コミを収集してみたいと思います!
    長い回答頂きありがとうございました。

• 10月10日
はるきんぐ

最初に通った産院は出産出来ず,紹介で2つ産院を言われ,どちらも家から同じくらいの距離で,またまた聞いた事のある名前の産院にしたら,旦那の妹もそこで産んでいたので決めました!笑。

同じ産院だと,どんな感じだったかなど聞きやすいです٩(๑❛ʚ❛๑)۶

口コミなどネットで調べたり,時間があれば外観とか見に行くのもアリかと思います^-^

• もふもふもふ

もふもふもふ

知り合いがそこで産んでると安心ですよね

口コミとかも参考にしてみます!

• 10月10日