※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊活

医者に狭い卵管でFT受けるべきと言われ、手術も考え中。手術や妊娠に不安。経験者の体験談を聞きたいです。

医者に卵管が詰まっているわけではないが狭いのでFTを絶対受けた方が良いと診断されました。造影後なので通りが良くなって出来やすくなってないかなーと、思うのですがまさかの風疹の抗体が出来ておらず、2ヶ月避妊する事に(T ^ T)もう30才になるので早目に手術を受けた方がいいのではとも悩んでいます。今まで手術をした事がないので、麻酔も本当に効くのか、術後本当に妊娠できるのか、、、不安でいっぱいです💦FTを受けた方いらっしゃれば体験談をお聞かせください(^^)

コメント

私も卵管狭窄のため、FTの手術受けましたー😊
全身麻酔か局所麻酔か忘れましたが、麻酔はちゃんと効きましたので、特に痛みはありませんでしたよー✨
私の場合は、FT手術をしましたが、人工授精5回と顕微授精で胚移植5回目で妊娠しました!
FTの手術を受けることで妊娠する人もいますから、受けてみていいと思います😊
ただ、それなりに金額が高いので、夫婦で相談されて決断されたらいいと思います!
頑張ってくださいねー✨😊

• ジジ

ジジ

お返事ありがとうございます😊
    特に痛くはないのですね!FTはやはり確率を上げてくれてるのですね✨私もやれる事は今のうちにやろうかと思います!!お金の心配も少し持ちつつ…頑張ります!!!!

• 3月27日
🖤🖤

片方閉鎖で反対も狭かったので
今月の初めにFTしてきました😊
私は手術を経験したのは小学生の時で不安で号泣してしまいました(笑)
なので今回も不安で泣いてしまうかもという思いと不安でいっぱいだったのですが全身麻酔で泣く暇もなくあっという間に終わってしまいました😂
術後なかなか出血が止まらず
もしかしたら手術で内膜を傷つけてしまい生理に繋がったのかもしれないと言われもう一度生理を起こさせるため今プレマリンとルトラールを処方されて生理待ちです😊
FTをした後ゴールデン期が6ヵ月あると聞き期待しています😌✨
ジジさんも思いきって頑張ってみてください🎵
お互い早く赤ちゃんに会えますように👶

• ジジ

ジジ

体験談ありがとうございます!しかもつい最近ではないですか!!小学生からできるのがびっくりです😲私の病院も全身麻酔なので泣く暇もなく終わってもらいたい😭😭
    私も頑張ってみようかな……
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね✨本当にありがとうございました!!

• 3月27日
あちゃ

片側が詰まっていたのでFTしました!
私の行っていた病院は全身麻酔でしたよ。
効きが悪くて途中で意識戻りましたけど 笑 痛みは無かったです。
その後人工授精5回しましたが授からずにいて、
FT後ちゃんと卵管通っているか確認しようと思って再度、卵管造影で見てもらいました。
キレイに通ってたしその後すぐにタイミングで妊娠しました(о´∀`о)

• ジジ

ジジ

お返事ありがとうございます!
    全身麻酔でも意識戻るとは!!怖い😵
    タイミングで妊娠できたんですね!凄い✨私もやはりやってみたくなりました!ありがとうございました!!!

• 3月27日