※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食事も困難、息切れや痛みもあり、外出が大変。買い物も困難で、自分を甘えていると感じる。以前の妊娠と比べて大変さを感じる。外出がしんどい状況です。

相談と言うより悩みです、こちらのカテの方が目に着くと思い投稿させてもらいます☺️

私は妊娠4ヶ月頃から圧迫逆流が始まり、以来ずっと苦しくて8ヶ月の今まともな食事もできず、常にお腹が苦しい状態です。不快感もあります。
便秘が加わると立ってるだけでしんどいです💦
少し歩いただけで息切れしますし、恥骨と尾てい骨も7ヶ月頃から痛いです。
まだ歩けない上の子がいて、更にはワンオペなので余計に負担がかかってるんだと思います。
スーパーの買い物は辛くてもう行けないので、ネットスーパーと生協に頼ろうかと思ってます😔
外出は付き添いいないとしんどいので、引きこもりになりがちです😅

8ヶ月でこんな辛いのに、予定日間近でも頻繁にお出掛けしてたり、普通にスーパーに買い物行ってる人を見ると私は甘えてるのかなーと思えてきました😭
上の子の妊娠中は陣痛来る数時間前まで出掛けたりできたのに、今回はほんとにしんどいです💦

コメント

ゆくり

食事ができないほどっていうのは、何においても相当辛い状態だとおもいますよ😫
今は上の子のあいてだけでも大変でしょうから、使えるものは使ってお家の中で出来る遊びをいっぱいしたらいいとおもいます😢

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    ちまちま小分けにして食べてます😔
    ろくな物食べてないので、お腹の子に栄養ちゃんと行ってるのか心配です💦

使える物は使ってと言って頂いて少し気が楽になりました☺️✨

• 3月26日
ニギリオ

同じく上の子がいて気分悪い中の買い物が大変だったので、私は生協使い始めました!
届くのに1週間かかりますが、バラ冷凍のお肉などなかなかいいですよ😊

妊娠中の体調は人によりますからね💦
甘えてるとか絶対ないと思います!
お家の中で遊ばせて、たまにベランダなどで一緒に外の空気に触れるくらいでもいいと思います✨

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    つわりの中の買い物はツライですよね💦
    昨日ネットスーパーで1週間分頼みました😃
    生協もうまく併用してみます☺️

甘えてるとか絶対無いと言って頂いて安心しました💦
    普段毎日のように出掛けてたので家にいるの何していいかわかんないですが、娘を退屈させないようにしながら体調見て無理せず過ごしたいと思います☺️

• 3月27日