※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむん
お出かけ

6ヶ月の娘を連れて、姉のいるオーストラリアに1ヶ月滞在することになり…

6ヶ月の娘を連れて、姉のいるオーストラリアに1ヶ月滞在することになりました!飛行時間約10時間です、とっても楽しみですが、不安もあり飛行機についての質問です!

❶完ミなのですが、ミルク粉は小分けの袋タイプか、それとも、100均などにうっている分けられる容器で持ち込んだほうがいいですか?
❷自分がトイレ行くときは子供は抱っこ紐したままですか?ベット付きトイレありますか?
❸子供の持ち物はだいたい把握してますが、自分のためにこれあったほうがいいよという物ありますか?

そのほか、経験談でもなんでも教えてください!

コメント

ミルクはほほえみキューブにされたらどうですか?
その方が荷物も多くならず、楽だと思います!

ケイトリン

子供連れで何度も海外と日本を往復しています。

②お子さんの席はとらないですか?うちは、小さいうちから必ず席を取ってチャイルドシートに乗せてました^_^
そうすれば寝ている間に親はトイレに行ったりゆっくり飲食できるので♬
トイレにオムツ替えベッドはありますが、小さいしベルトもなく、そこに子供を寝かせたまま親がトイレを済ませることはできません。
席のチャイルドシートに残していくか、抱っこ紐で連れていくことになります。

③使わない可能性もありますが、できれば親の着替えも持っていた方がいいです。
不慣れだと、上空でうっかりマグを開けて噴出、服びっしょりなんてこともあります。